バラばら薔薇

バラの季節がやってきました。
今年は例年より1週間ぐらい開花が遅れているようです。
去年の今頃は、見頃を迎えていたアンジェラが今年はやっと咲きはじめ。
e0170558_23194337.jpg

代わりに門扉のブルーフォーユーが一足お先に見頃のようです。

---
我が家は盛土してあるためか、前庭がビミョーに東に傾斜しています。
そのためか、東側のボーダー(っぽい)植え込みから土壌流出が止みません。
そこで、土留めに「タフステンストーン」。
e0170558_23262115.jpg

一個約14kg×12個、ハーフ7kg×5個。いやぁ、重い重い・・・
並べてみると仮置きしていたレンガより良い質感。
植栽にあっているかな?
[PR]

by gp_backyard | 2010-05-22 23:12 | ガーデニング | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://gpbackyard.exblog.jp/tb/12684712
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by からす at 2010-05-24 21:39 x
門周辺もやはり素敵ですね(*^_^*)
お花もさることながら、鉢やガーデンオブジェ?がたまりません。行きつけのお店など教えて頂けたら嬉しいです(*^_^*)

「国バラ番外編」のHB-101の帽子。。。よく農家のおじさんとかかぶってますよね(*^_^*)
おちゃめな奥様ね。
Commented by gp_backyard at 2010-05-31 00:31
鉢物は師匠のSummer Snowさんからよく買ってきているようです。困ったときはSummer Snow。そんな感じです。ガーデンオブジェは、たまの東京あたりのショップめぐりで仕入れたりもしてますねぇ。いつの間にか増えてたりしますよ。
HB-101の帽子は、おっちゃんの気前が良すぎで5、6個ありますよ・・・

<< ガーデナー繁忙期 国バラ番外編 >>