人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オープン・ガーデン・オープン

「行ってみたくない?」
カミ様のそのひと言で急遽行くことになった「ながれやまオープンガーデン」。

---
9時のオープンに間に合うよう7時30分出発。

おかげさまで迷うことなくまずは1軒目、Nora「景子」様宅に到着。
オープン・ガーデン・オープン_e0170558_21544615.jpg

おっと、雑誌の取材中でした。おや、見たことある方だ・・・
取材の邪魔にならないよう、ちょこまかと見せて頂きました。
隅々まで手入れの行き届いたアイディア豊富なお庭。
オープン・ガーデン・オープン_e0170558_2264119.jpg


地図を頂いて2軒目、Nora「静子」様宅へ。
こちらは、大きな木がある涼やかで落ち着きのあるお庭。
今日の夏日には最高のオアシスでした。
オープン・ガーデン・オープン_e0170558_22182557.jpg

なんとここで、公式ガイドブックを入手。
頭の中でレベルアップの音楽が鳴り響く。「勇者は地図を手に入れた!!」

そして3軒目、Nora「靖子」様宅へ。
今度は一転、バラがアーチにカラフルに咲き誇るお庭。
バラはすでに満開。水戸より暖かいのですねぇ。
オープン・ガーデン・オープン_e0170558_2228294.jpg


ちょっと道に迷いつつ4軒目、Nora「京子」様宅へ。
シェードガーデンとDIY満載のお庭。
DIYの大変さは身をもって知ってるだけに感服致します。
オープン・ガーデン・オープン_e0170558_22442581.jpg

オープン時間からだいぶたって、すでに混雑気味な状況でしたが、あれこれ質問に応じて頂いてありがとうございました。

町全体でこのイベントを盛りあげているパワーはすごいですねぇ。

---
いろいろと参考になるお庭を拝見させて頂いて、うちの庭もバージョンアップしたいものです。
まずはどこから手を付けるかな?
・・・
え、シェッドですか?

by gp_backyard | 2011-05-21 23:50 | ガーデニング

<< アンディさんとウィリアムズさん... 日常散歩 >>