人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フリーマー・フリーマー

家を建てたときに植えた3本のシンボルツリーのひとつ、ジューンベリーがお亡くなりになりました。
春には白い花、初夏には真っ赤な実、秋には紅葉と移りゆく季節を感じさせてくれていたのですが、今年は新芽が少ないなぁと思っていたら・・・
代わりのシンボルツリーを山ぼうしさんに見繕ってもらったのがこれ。
フリーマー・フリーマー_e0170558_218437.jpg

ナツハゼ。
これも紅葉の美しい木ですねぇ。
フリーマー・フリーマー_e0170558_21104544.jpg

実は黒く、甘酸っぱいそうで。
ジューンベリーのようにジャム出来るんかな?
(うしろのDIYは温室の作りかけ。今冬完成予定・・・)

---
大雨の天気予報が、どこかの誰かの念力かビミョーな曇り空。
フリーマー・フリーマー_e0170558_2115319.jpg

ここ水戸芸術館広場でフリーマーケットが開催され、カミ様も出店してました。
フリーマー・フリーマー_e0170558_2127869.jpg

今回は逃げずに最後まで、温かい目で見守りましたよ。

共同出店のサマスノさま、オーさま。お疲れ様でした。
お客さんなのにスタッフになっていた、ネモミ様。お手伝いありがとうございました。
ご来場頂いたお客様。感謝です。

至誠、天に通ず。
念力が強すぎたのか、途中青空も見えてきました。
フリーマー・フリーマー_e0170558_21365375.jpg


---
疲れた心と飢えた胃袋を満たすため、フリマのあとに小耳に挟んだ気になるカフェ「オカエリ」へ。
フリーマー・フリーマー_e0170558_2259337.jpg

看板にあるとおりウィスキーショップのなかに、カフェがある。
その目を引く店構えやかもし出す雰囲気は、だいぶ前から気がついていたのですが「お酒をたしなまないウチらにゃ関係ないなぁ」とスルーしてました。
フリーマー・フリーマー_e0170558_23453824.jpg

前菜からメインのパスタ、デザートのクリームブリュレまで手ごろな値段でボリュームがあり、かつ美味。
心もお腹も満たされました。

by gp_backyard | 2011-10-22 23:50 | 閑話休題

<< ドッグサンデー 庭づくりの完結編 >>