人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おじいさんは庭に草刈に。

寒い寒いといいながら、春は近づいているようですねぇ。
新芽が芽吹いてきて、サークル花壇には早くも花が咲いていました。
おじいさんは庭に草刈に。_e0170558_23415542.jpg


そして、芝生もいつの間にか雑草に侵略されていました・・・
おじいさんは庭に草刈に。_e0170558_2329243.jpg

本日は、芝の手入れまをサボっていたツケを払うことにします。
草取りの秘密兵器はコレ、ラジオペンチ。
おじいさんは庭に草刈に。_e0170558_23363972.jpg

雑草の根本に突き刺して根っ子ごと引き抜くのに便利なんですねぇ。

カミ様にも手伝ってもらい、黙々と半日かけてメインガーデンの処理完了。ふぅ~
おじいさんは庭に草刈に。_e0170558_23471782.jpg

所々クレーター状態となったため、目土も投入。
おじいさんは庭に草刈に。_e0170558_2349664.jpg

はてさて、緑の絨毯は復活するのでしょうか?

---
草刈の合間に椿の植え替え。
おじいさんは庭に草刈に。_e0170558_034293.jpg

サッカーのポジションで言えば、中盤の底ボランチからフルバックのリベロへポジションチェンジ。
ちゃんと根付くかなぁ・・・

---
草刈に飽きたら、レオ散歩。
散歩コースの猩々梅林もやっと見頃。
おじいさんは庭に草刈に。_e0170558_0144294.jpg

あいかわらず駐車場渋滞がすごいですねぇ。

by gp_backyard | 2012-03-25 23:50 | ガーデニング

<< 金、月、木 計画的遊休 >>