人気ブログランキング | 話題のタグを見る

15th 国バラ -その2-

続き。

---
バラとガーデニングコンテスト大賞作品はこちら。
空間創造工房アトリエ朴「等身大で楽しむ僕らのサンクチュアリ」。
15th 国バラ -その2-_e0170558_172547.jpg

のんびり系ガーデンかな?

モルタる造形が素晴らしいPiece of Mind「Roses eyes」。
15th 国バラ -その2-_e0170558_194343.jpg

ミニチュアハウスの中まで作りこまれていて、非常に芸が細かい~

一昨年、大賞をとった(有)清水工業ガーデン「Carousel・メリーゴーランド」。
15th 国バラ -その2-_e0170558_1123245.jpg

こんな階段と扉を作ってみたいなぁ。

コンテスト出品作の中で、これいいなぁと思ったのはこれ、止石。
15th 国バラ -その2-_e0170558_1154647.jpg

さりげなく、そして力強く、察しろと。
侘び寂ですな。
ズカズカと足を踏み入れる不貞な輩が多いのでしょうねぇ。

今回の国バラを見て回り、新たに心に誓ったのは「やっぱり、モルタろう」。
見世物小屋の屋根を↓のようにモルタるのだ~
15th 国バラ -その2-_e0170558_1202140.jpg

む?そういえばモルタル造形の講習で屋根の作り方は教わっていなかったような・・・?

---
晴れ渡った日曜日、母の日を済ませた午後のDIYはウッドデッキ拡張工事の続き。
15th 国バラ -その2-_e0170558_1232952.jpg

フェンスを外して広々感を演出します。
15th 国バラ -その2-_e0170558_12448.jpg

あれ?色が違う?
元の部分はウリン、拡張部はSPFのため素材の色身で違いが出てしまったようだ。
あと、2、3回塗ってみるか・・・

見世物小屋のエントランスにはタフステンストーンを敷いてみる。
15th 国バラ -その2-_e0170558_12796.jpg

カミ様にチェック入れてもらい、2、3度敷きなおして、まぁ何となく、かな?

---
玄関前のゴールドバニーがポンポン咲き始め。
他のバラも蕾が大きくなってきて、見頃は今週~来週ぐらいかな?
15th 国バラ -その2-_e0170558_1295391.jpg

by gp_backyard | 2013-05-12 23:50 | ガーデニング

<< ガーデンマップ2013 15th 国バラ -その1- >>