人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初売り初詣

「水戸の初売りや福袋に興味無し。」
そんなカミ様のお言葉で今年も、穏やかな一年の始まりとなりました。
「ただし、トゥモローランドは除く。」
あ、やっぱり行くんですね・・・

そんな訳で新年二日目は、例年通りカミ様が水戸京成のトゥモローランドに突撃している間に福袋を漁りにブラブラ。
地下一階でお目当てのFLO・プレステージュの福袋をゲット。
あわよくば、と狙っていたゴディバは一瞬で売り切れたようです。
初売り初詣_e0170558_23120289.jpg
サザコーヒーの福樽も完売してましたし、景気がいいな~
1階に戻ると鏡開きや獅子舞が行われてました。いや~めでたい。
初売り初詣_e0170558_23244855.jpg
今年の京成福袋の目玉は何と「愛と勇気のGO!GO!ロボット福袋 サイクロプス」!!
初売り初詣_e0170558_23192429.jpg
やっぱりドリルって男のロマンだよな~と感動しつつ、いったい誰が買うんだろと思ったりして・・・

ちなみにFLO福袋の中身はこのとおり。
初売り初詣_e0170558_23550348.jpg
おいしそ~

---
初詣は大洗磯前神社へ。
今年は階段の下まで行列が出来てました。
初売り初詣_e0170558_23315726.jpg
階段を登り終えて見えた拝殿は工事中。
初売り初詣_e0170558_23342057.jpg
工事外壁には、何故か神主さんの等身大写真・・・
工事中なので行列が長かったのかなぁ?
レオも行儀良く並んで参拝してくれました。
今年も痛絵馬は健在。
初売り初詣_e0170558_23413003.jpg
炊き出しの甘酒を頂いて、帰路に着きました。

---
夕方、ジュピターコーヒーの福袋を買いに行くと、なんと1000円福袋は売り切れ!
が~ん・・・
どうやら、巷ではジュピターコーヒーの1000円福袋は当たりが多いとのことで、意外に競争率が高かったようです。
今年はどんな中身であったのか確かめようがありませんが、確かに昨年はお得でしたねぇ。
来年は、カミ様が初売りに行っている間に買いに行こうっと。



by gp_backyard | 2015-01-02 23:50 | 閑話休題

<< あたり年。 2015始まりました。 >>