消えたバリケン

連休初日は少し足を伸ばして、つくばへお買い物。
イーアスつくばをブラブラして、「URBAN RESEARCH DOORS」で掘り出し物のジャケットを購入。
お買い物で満足した後は、お腹を満たしに洞峰公園近くの「0298」でランチ。
こちらはボリュームたっぷりのハンバーガーのお店。
e0170558_22334651.jpg
なによりも、ワンコOKがうれしい。
店内は看板犬の「つくば」が接客してくれます。
e0170558_22335410.jpg
レオも一緒に店内へ。
e0170558_22362560.jpg
出てきたハンバーガーはこのボリューム。
e0170558_23490034.jpg
マスタードとケチャップも驚き顔。
e0170558_23495169.jpg
食べ方は、ぎゅーーーーーっと潰して頂きます。
e0170558_23505218.jpg
炭火焼でじっくり焼き上げたビーフパテがジューシーで、う~ま~。
ちなみにつくば君におすそ分けは禁止です。
e0170558_23532959.jpg
それにしても、つくばの市外局番を店名にするなんて変わってるな~と思っていたら・・・
「おにくや」
だそうです。
なるほど・・・

おなかが満ちたところで、すぐ隣の洞峰公園を散歩。
e0170558_00042563.jpg
キョロキョロ。
・・・いない。
あのバリケンが見当たらない。
いつも数羽がたむろしていたパーゴラ付近にも見当たらず。
絶滅してしまったのだろうか?
そして、よくよく探してみたら鴨の群れの中に、ようやく一羽発見。
e0170558_00053065.jpg
どうしちゃったのかな?

明日の朝食パンを、これも洞峰公園のすぐ隣にある老舗のパン屋さん「モルゲン」で購入。
e0170558_00210060.jpg
パンといえばコーヒーも欠かせません。
前回、筑波山散歩でつくばに来たとき定休日でスカされた「SingostarLiving」で豆を買って行きましょう。
e0170558_00294476.jpg
現在、店舗脇に新店舗を工事中。
e0170558_00301379.jpg
どんな店舗になるか楽しみ~
店内でコーヒーとケーキをいただき、しばしまったりして帰途に着きました。
買った豆は定番のシンゴスターブレンド。
明日の朝食は、久々にハンドドリップで淹れてみようっと。


[PR]

by gp_backyard | 2015-01-10 23:50 | 閑話休題

<< DIY初め 好文カフェ >>