人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静かなるバレンタイン

カミ様から頂いたバレンタインチョコは二つ。
「ショコラーシカ」と「メリーズ」。
たくさんあって、長く食べ続けられそう。
静かなるバレンタイン_e0170558_00153695.jpg
今年も大事に頂きます。

---
週の半ばにカミ様が体調を崩したので、慎重を期して週末は自宅静養。

一番の遠出といえば水戸八幡宮。
年回りがよろしくないので厄払いしてきました。
静かなるバレンタイン_e0170558_00111912.jpg
少しは運気が開かれたでしょうか?

遅ればせながら雛人形の飾付け。
静かなるバレンタイン_e0170558_00223842.jpg
これを飾ると、もうすぐ春だな~と感じております。

桜通りに新しく出来たうどんのお店「UDON屋 こなから」へ行ってみました。
うどんなら病み上がりの胃腸には消化に良いかな、と。
お店の場所は元ロトリーのあったとこ。
静かなるバレンタイン_e0170558_00291461.jpg
「椛や」で修行された方のお店だそうです。
モチモチしたうどんの食感や豆腐を卓上で作るなど、なるほど似た感じではありますが、よりカジュアルで食べやすい感じかな?
静かなるバレンタイン_e0170558_00415475.jpg
堪能いたしました~




by gp_backyard | 2015-02-14 23:50 | 閑話休題

<< 梅祭り開幕 平日休日 >>