人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水戸ぶら

昨年の10月に水戸芸術館で行われたイベント「いばらきゆるキャラ撮影会」で撮ったレオの写真が、何と得票第1位?
水戸ぶら_e0170558_22452886.jpg
結局、展示期間中は見に行くチャンスが無くて、結果がどうなったかすっかり忘れていましたが・・・
マジですか?

---
そんなわけで、本日は「みとなちなか パン&スイーツ工房 スタンプラリー」と「三店ものがたり」も開催されていたこともあり、賞品を受け取りがてら久々に水戸の街中をブラブラしてきました。

まずは「御菓子司 はやしや」で豆福おどり餅を購入して、パン&スイーツ工房のスタンプゲット①。
次に初めて入った水戸市立博物館で、三店ものがたりのスタンプゲット①。
水戸ぶら_e0170558_22581261.jpg
館内ではお雛様を3/22までスペシャル展示中。
お雛様にまつわるクイズラリーもやっていて、全問正解なら「みとちゃん煎餅」がもらえます。
そうか、つるし雛のトウガラシはそういう意味だったのね・・・

南町に向けて歩道を歩いていると、おや?
水戸ぶら_e0170558_23075141.jpg
マンホールにみとちゃんだ~
普段バスで通勤してるので気づかないものですね。

南町のまちなか情報交流センターで賞品を受領。
ついでに三店ものがたりのスタンプもゲット②。
ちなみにレオの写真に何票入ったかは分かりませんでしたが、20数枚展示の中で人気があったようです。
投票いただいた方に、大感謝~

大工町方面にとって返して、「木村屋パン店」へ。
水戸ぶら_e0170558_23211184.jpg
通勤バスからなかなかおしゃれでレトロな店構えだな~と、気になっていたお店。
気の良さそうなおばちゃんがイベントのせいかとても忙しそうでした。
ラスト一個の常陸牛のメンチカツパンを購入して、パン&スイーツ工房のスタンプゲット②。
水戸ぶら_e0170558_23301008.jpg
レトロなデザインの紙袋もいい味出してます。

そして「Maison Weniko」でほしいものガトーバスクとコンフィチュールを購入し、パン&スイーツ工房と三店ものがたり双方のスタンプ③をゲットしてコンプリート。

街中では、三店ものがたりのパンフを持って歩く人を度々見掛けました。
けっこう、注目のイベントなのかな?

---
ちなみに、受賞した写真はこちら。
水戸ぶら_e0170558_23403831.jpg
あっちむいて、ほい!・・・的な?

by gp_backyard | 2015-02-28 23:50 | 閑話休題

<< イチゴがい 梅祭り開幕 >>