人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏祭り

8/7は水戸の花火を観賞しに、レオも一緒に千波湖畔へ。
夏祭り_e0170558_10442538.jpg
今年はスターマインが多かったような?
例年よりさらに見応えがありました。
夏祭り_e0170558_10543927.jpg
翌8/8は市民カーニバル。
夏祭り_e0170558_10563597.jpg
毎年、暑い中踊るのは大変そうと思ってましたが、ことしは風が涼しく、逆に寒いくらい。
踊りやすかったでしょうね。

今年も「いずみや」で初氷。
夏祭り_e0170558_11013966.jpg
相変わらずの昭和の値段ですが、氷がフワフワで美味しい~
その辺の屋台で食べるよりお勧めです。

そして8/9は御神輿わっしょい。
夏祭り_e0170558_11165760.jpg
10基もの御神輿が練り歩く様は迫力がありますねぇ。
夏祭り_e0170558_11211782.jpg


---
「anela」さんのワンコ雑誌への広告にレオの写真が載っていました。
夏祭り_e0170558_11064285.jpg
「anela」さんにはちっちゃくてかわいいワンコがいっぱいカットしに来ているのですが、その並みいるワンコたちを押しのけて選んでもらえるとは。
・・・家じゃこんな感じで毎日ソファで伸びてるうですけどね。
夏祭り_e0170558_11110329.jpg
---
8/9の神輿担ぎを見る前に、静かな裏通りにある「片寄養蜂」へちょっと立ち寄り。
夏祭り_e0170558_11242791.jpg
お店ではニャンコがお出迎えしてくれます。
こちらの蜂蜜、国産純粋100%。
とっても美味です。
夏祭り_e0170558_11292507.jpg
夏祭り_e0170558_11294047.jpg


by gp_backyard | 2015-08-09 23:50 | 閑話休題

<< 夏庭 いけずな槍様 >>