人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やまぼうし 改め 森の響

ご近所にあった山野草や樹木を扱っていた園芸店「やまぼうし」さん。
レア苗や樹木を購入したり、庭造りのアドバイスを頂いたりと大変お世話になっていましたが、このたび笠間のほうへ移転されました。
そしてこの6/11に正式オープンされたとのことで、行ってまいりました。

山野草&カフェギャラリー 森の響
やまぼうし 改め 森の響_e0170558_00494928.jpg
駐車場から雑木林を抜けた丘の上に店舗兼住宅。
やまぼうし 改め 森の響_e0170558_00550036.jpg
お店からは清涼な雑木林が俯瞰できます。
やまぼうし 改め 森の響_e0170558_22574841.jpg
お店の中は靴を脱いで入ります。
やまぼうしさんのセンスが光る明るい店内。
ちょっとしたお茶ができるカフェスペースとなってます
やまぼうし 改め 森の響_e0170558_23034418.jpg
そこかしこに飾っている寄せ植えに心が和む~
やまぼうし 改め 森の響_e0170558_23054969.jpg
こちらの席からは、雑木林が落葉すると遠く筑波山が望めるそうです。
やまぼうし 改め 森の響_e0170558_23083997.jpg
カミ様も目を輝かせてパシャパシャ写真を撮りまくり、あれこれ器や苗を購入して楽しそう。
ちょっと遠くなってしまいましたが、度々通いたくなるやまぼうし・・・改め、「森の響」さんでした。

帰り道、この道沿いにある「言の葉」でランチ。
やまぼうし 改め 森の響_e0170558_23160585.jpg
昨年、水戸の内原かこの地に移転してきたとのこと。
ヘルシーな料理と窓からの里山の風景。
やまぼうし 改め 森の響_e0170558_23180520.jpg
のんびりまったり、味わいました。


by gp_backyard | 2016-06-12 23:50 | ガーデニング

<< レマンのロマン BBQ >>