一月三日

元旦の夜に内原イオン初売りで購入したアラジンのトースターで、二日の京成ポンパドール福袋のパンを焼く。
e0170558_00280876.jpg
パリッとモチッと焼けました。

午前中は抽選がてら初売りで賑わうイオンをぶら~り。
そして午後、軽く庭仕事をしたのちレオの初散歩へ。
相変わらず散歩行きたくないオーラ満々のレオ君。
e0170558_00414276.jpg
偕楽園公園の梅は日当たりの良いところでポツポツ咲き始めてました。
e0170558_00440294.jpg
鳥インフルエンザが流行中のため千波湖畔は避けていつもの散歩コースを巡ります。
コブ白鳥がバッタバッタと亡くなっているようで心が痛みます。
この冬を無事乗り切るのは果たして何羽いるのか・・・

と思っていたら、何故かこちらの桜川のほうには黒鳥がたくさん。
e0170558_00503139.jpg
上の写真の中に16羽ほどいました。
千波湖から避難してきたのでしょうかね?



[PR]

by gp_backyard | 2017-01-03 23:50 | 閑話休題 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://gpbackyard.exblog.jp/tb/25142399
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 【GW1】花貫渓谷 一月二日 >>