【GW6】軽井沢モーニング

本日から晴れてGWに突入したカミ様。
レオも楽しめるドライブに行こうということで軽井沢へ足を伸ばしてみました。

せっかくなら昨年行きそびれた「CabotCove (キャボットコーヴ)」へ行ってみようとGW直前に電話を掛けてみたら、なんと奇跡的に予約できました!
「CabotCove」は「早起きして軽井沢で朝食を」という軽井沢ブレックファストブームに火をつけたお店のひとつ。
予約した時間は11:45からなので朝食というよりはブランチの時間でしたが・・・
そんなワケで、まずは朝イチで「軽井沢・プリンスショッピングプラザ」でレオの散歩とお買い物。
e0170558_00071793.jpg
開店1時間前の8時に着いたのでスムーズに駐車できましたが、10時半過ぎに出る頃にはもの凄い駐車場渋滞ができていました。
がんばって早めはやめに行動してよかった。
とはいえ「CabotCove (キャボットコーヴ)」へ向かう道も渋滞しており、裏道を駆使して予約時間にギリギリ到着。
e0170558_00134995.jpg
テラス席(シートで囲まれてストーブも有り暖かい)はワンコ同伴可。
e0170558_00251891.jpg
ワンコメニューはありませんがお水はいただけます。
GW中は完全予約制で2700円のホリデーブランチメニューとなります。
選べるメインメニュー5種の中から「エッグベネディクトとホームフライ」をチョイス。
e0170558_00293649.jpg
カミ様は「ふわふわスクランブルエッグとホームフライとポップオーバー」をオーダー。
高原のさわやかなブランチを堪能いたしました。

「CabotCove」からは鉄板のスポットを巡回。
まずはすぐ近くにある「フラワーフィールド」で花苗を購入。
e0170558_00344759.jpg
昨年はこちらの併設されたカフェ「RK GARDEN」で食事しました。
こちらも人気のようで混んでましたね~
カミ様はたんまりと苗を購入してご満悦。

次に向かったのは「ハルニレテラス」。
でも実はハルニレテラスの近くにある「石の教会」に行ってみたかったのです。
ハルニレテラスに車を止めて、レオと一緒にてくてく歩くこと10分ほど。急な坂の上にあるのはホテルブレンストンコート。その駐車場の先にありました。
e0170558_00130223.jpg
木立の中の石畳みの順路を進んでいくと、独特な建屋が見えてまいりました。おお〜
e0170558_00111226.jpg
建屋の中はペット禁止。カミ様と交代で、教会の中を鑑賞して来ました。
残念ながら教会の中は写真禁止ですが、言葉では表しきれないほどの圧巻でした。バチカンやフランスで見た教会とはまた違った神聖さを感じられました。
ちなみに、反対回りに進むと正面入口にすぐに行けます。
e0170558_00134310.jpg
感動のひとときを過ごして、ハルニレテラスへ戻るのに川沿いを散策。
e0170558_00151182.jpg
ハルニレテラスでは、これまた鉄板の丸山珈琲で豆を購入し、ジェラートで喉を潤しました。
e0170558_00160879.jpg
丸山珈琲で豆を買うとラテ2杯頂けます。

明日の朝食パンを購入するのに旧軽井沢の「沢村」へ移動して、美味しそうなパンを購入。
その足で旧軽井沢通りをブラブラ。
ミカドコーヒーのモカソフトを食べたいところでしたが、日も落ちて来てちょっと肌寒くなってきたのでまた今度来たときの宿題としました。

ちょっと早いのですが、帰りの高速渋滞を考慮してここで夕食を取ることに。
いろいろと美味しそうなお店が旧軽井沢にありますが、「SajiloCafe」に決めました。
e0170558_00275218.jpg
避暑地のレストランらしい外観。
内装もお洒落。
e0170558_00290844.jpg
5時と夕飯に早い時間にかかわらず、席はほとんど予約で埋まっておりアポなしのうちらが通されたのは奥の角席。
e0170558_00310351.jpg
でも、ここからは奥の小部屋に作られたスパイス研究室(?)のディスプレーが間近に見れてラッキーな感じ。
e0170558_00340473.jpg
カレーのほうはスパイスで辛さが調整できるので、甘党のカミ様でも大丈夫。
ナンも二人でひとつで十分な大きさ。
本場ネパール人の調理でホンモノのカレーが味わえました。
e0170558_00353485.jpg
高速渋滞を覚悟して6時に軽井沢を発ちましたが、何事も無くスイスイと帰ってこれました。
ただ反対側の車線は常に渋滞していて、特に常磐道上りは岩間ICまで渋滞がひどかったですね。
ネモフィラ渋滞だったのかな?

レオはお疲れで帰り車中で爆睡してまいた。


[PR]

by gp_backyard | 2017-05-03 23:55 | 閑話休題 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://gpbackyard.exblog.jp/tb/25773275
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 【GW7ー8】DIY東庭 【GW5】ラーメン樂只 >>