人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ハイキング?」「ウォーキング?」

先日は、うっすらと雪が舞い積もりましたが、今年は暖冬のようですね。
偕楽園の梅は、第二観梅デーも迎えていないのに、すでに八分咲きのようで。
ということで、本日は目と鼻の先にある偕楽園へお散歩です。

駐車場渋滞を横目に、地元民の優越感に浸りつつテクテクと梅桜橋から吐玉泉、南門、南崖の洞窟を経て見晴広場へ。
このコースは階段もありアップダウンの激しい道のりで、なかなか体力を使います。
梅のほうは、南斜面は日当たりがよいのか、見頃のようです。
「ハイキング?」「ウォーキング?」_e0170558_0532086.jpg


ちょうど小腹もすいたところで、ちょっと気になる「ラファエルの庭」でランチして、歴史館方面にあるもうひとつ気になる「FreshGreen」でケーキを仕入れて、歴史館の中庭を散策しつつマイホームへ帰還しました。ふ~
普段は、あまり近所を歩くことをしていないので、以外に坂道が多いのに気付かされました。
・・・あと運動不足も。

by gp_backyard | 2009-02-28 23:59 | 閑話休題

<< モグラたたき大作戦 となりの家にカベができたってね >>