人気ブログランキング | 話題のタグを見る

必殺仕掛人

のさばる悪を何とする。天の裁きは待ってはおれぬ。
この世の正義もあてにはならぬ。闇に裁いて仕置きする。南無阿弥陀仏・・・

タイトルとナレーションが合っていませんね。すいません。

さて、今回で「モグラたたき大作戦」も最終回となります。

それでは本作戦の詳細をご紹介。
必殺仕掛人_e0170558_0214424.jpg

赤線がモグラの本道と思われるトンネルを確認したところ。
ドクロマークがモグラによって枯れてしまったバラです。このドクロマークの場所に「モグラ音波撃退器」を設置、モグラの行動範囲を北のほうに限定します。
そして、「もぐら取り器」を斜線の箇所に仕掛けておきました。ちなみに二箇所設置するのは、右から来るか左から来るか分からないからです。
何回か迂回路を掘られてスカされましたが、頻繁に通るということは本道であることに間違い無いようです。そこで、「もぐら取り器」の道上以外には通れないようレンガや木材を埋め込んで「通行止め」しました。

・・・そして昨日、ついに戦いの終止符が打たれました。
左側の「もぐら取り器」に頓死しているのを発見。ちょっとパニクってしまいましたよ・・・
モグラは、モグラは非常な大食漢で、胃の中に12時間以上食物が無いと死ぬそうですので、餓死なのでしょうか?毎日罠をチェックすることは出来ないので止むを得ないのですが、可哀想なことをしました・・・

モグラを捕獲するまでは、「橋から川に投げ込んでやる~っ!ウキーッ!!」などと息巻いていたカミ様も、さすがに「お墓を作ってあげましょう」と弔いムードです。

しかし何故に「もぐら先輩」?
必殺仕掛人_e0170558_23494631.jpg

by gp_backyard | 2009-03-13 21:33 | ガーデニング

<< バリスタ誕生? ・・・かくして、戦いの火蓋が切... >>