2017年 05月 02日 ( 1 )

【GW5】ラーメン樂只

今日はDIY日和。
黒いオーラをまとって出勤するカミ様を見送り、朝からDIYに勤しみます。
ちょうど昨年のGW5日目に滑落事故が発生したので、一年越しで東側の板壁補修と日除けのタープを取り付けます。
どちらも高所作業なので気をつけねば…

と、その前に。
リビング前のウッドデッキにもペンキを塗っておきましょう。
おや?ペンキが足りない。おんなじような色だから下段は水性ペンキを塗っておくか。
などと、変わらずの現場合わせで作業してたら、もうお昼の時間。

カミ様のいない日のランチは、カミ様は行きそうにないちょっと変わり種のお店を開拓してます。
今回は「スタミナラーメン じゅんちゃん」。
平日?の昼時だけに、駐車場が満車で入れず。
結構人気のお店なんだなぁ…
さて、困った。
あんまり時間を掛けるのも嫌なので、次に気になるお店へ。

「ラーメン樂只」。
一周館ビルの向かいにあるカウンター席のみのこじんまりしたお店。
通りを通るたび人けがないけど、たまにいる、繁盛しているんだかどうなんだか分からない不思議な雰囲気なラーメン屋です。
以前から気になるメニューがあり来店の機会を狙っていました。
その気になるメニューとは・・・

アボかどラーメン!
e0170558_23183593.jpg
気になると言いながら、何故かアボカド「まぜ」ラーメンを注文してまいました。
それはさておき、いざ実食。
クリーミーなアボカドソース、バジル風味のオリーブオイル、ちょっとピリッとしたトマトソースが混ぜ具合に応じて食べ進むごとに味に変化していきます。麺ももっちりした太麺でアボかどソースがよく絡みます。
もうこれパスタでいいじゃん、と思えるほどの美味。
オーナーも一風変わった感じでいいキャラしています。
他にもいろいろ期待出来そうなラーメンがあり、しばらく通ってみようかな~

[PR]

by gp_backyard | 2017-05-02 23:50 | 閑話休題 | Trackback | Comments(0)