<   2009年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

伝説のゴルフ場

本日は、父親とゴルフに出かけてみました。
行き先は「カバヤ」。

その昔、地図の説明に全てゴルフ場を絡めるという稀有な才能を持つ父親が発した、
「あ~、そこはカバヤゴルフ場の近くだな。」
という言葉に、
「カバヤ?カバヤってあのお菓子のカバヤ?カバヤがゴルフ場?カバゴルフ?」
という???な思い以来、かのオーガスタに次ぐ2番目に行きたいゴルフ場として心の中で伝説と化していました。

そして、チャンス到来。
行ってきました「カバヤゴルフ」。
ばーーーーん!!!
e0170558_217118.jpg

カバガラスがお出迎え!!!確かにカバヤだ。
まぁ、このお菓子販売の一角以外は、フツーのゴルフ場でしたが、なんとなく夢がかなったような気がします。

ちなみに、ゴルフボールのマーキングにはカバキャラに勝るとも劣らぬカミ様のイラストでスコアアップの願掛けしています。結構、ご利益ありますよ。
e0170558_21153764.jpg

鬼瓦権造とその仲間たち(しろたん親子)です。
カミ様によると、このイラストにより心が和み、余計な力が抜けるため、ミスを防ぎ、飛距離倍増の効果があるそうで。
[PR]

by gp_backyard | 2009-04-17 20:43 | 閑話休題 | Trackback | Comments(0)

Yes, We キャンキャン

小浜さんちの愛犬は「ボー」だそうです。

うちの実家にもいますよ、「ぼー」。
e0170558_238555.jpg

「望」と書いて「ぼー」と読むそうです。
初めて名前を聞いたときは、思わず聞き返したものですが、小浜さんのおかげで知名度は一気に世界レベルです。
ちなみにご近所ではデンジャラスな犬として、既に勇名をとどろかせていますが・・・
そのために、うちで一時預かりしたときなんか、こんな看板作ったりして人払いしてました。
e0170558_233709.jpg

[PR]

by gp_backyard | 2009-04-16 22:39 | 閑話休題 | Trackback | Comments(0)

花見でポン

県庁の夜桜からハシゴして自宅近くの桜山の夜桜見物に行ってきました。
護国神社の境内で花見しながらライブが聞けるというイベントがあって、行って参りました。
e0170558_111576.jpg


そんなイベントから少し外れると、そこは日本の原風景・・・
ああ、これぞニッポン。やはり花見はこうでなきゃ。
e0170558_23243446.jpg


ちなみにタイトルはカミ様のお言葉。
何かのクイズ大会かと勘違いしていたようです。
[PR]

by gp_backyard | 2009-04-06 23:00 | 閑話休題 | Trackback | Comments(0)