<   2009年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

アートタワーマーケット

先日開催された、アートタワーマーケット@水戸芸術館にカミ様が参加してきました。
e0170558_2233485.jpg

こんなに売れるかな~とつぶやきながらも、ハンガー2つ分に当日1時間前まで、ふらふらになりながら値札を付けていましたが・・・

開催時間前に品々を並べはじめる間も無く、花に群がるミツバチのごとく押し寄せるお客さんに取り囲まれていました。
e0170558_22394661.jpg

そんな光景にビビって、ヘルプに入ることすら出来ませんでしたよ・・・

遠巻きに見ているだけってのもなんなので、辺りをふらふらと見回って無料で配っていた流木を頂いてきました。
e0170558_2231447.jpg

窓辺にぶら下げてみましょうかね?
[PR]

by gp_backyard | 2009-06-28 21:16 | 閑話休題 | Trackback | Comments(0)

鯛で白鳥を釣る

本日はチャリッと街中を疾走してきました。
目的は、食事系タイヤキ。
いわゆる、鯛焼き。
ただし、カレー餡。

最近、「白いタイヤキ」とともにチラホラと耳に入ってきて、気になってたんですよ。
銀杏坂の「たい夢」にはありませんでしたが、水戸中央郵便局の向かいにあるタイヤキ屋で発見。
途中、タリーズで杏仁スワークルを仕入れて、千波湖畔で頂きました。
e0170558_2333481.jpg

なるほど、確かにカレー餡。
味もカレー味。
見た目はタイヤキ。
でもカレー。
もぎゅもぎゅ・・・
・・・
ふと、視線を感じて見ると、黒鳥にガン見されていました。ちょっと怖い。
e0170558_23383994.jpg

カレーはまずいよな~、と思い尻尾をちぎってあげましたが、少しタイヤキの皮は硬かったようで食べづらそうでした。
[PR]

by gp_backyard | 2009-06-20 22:34 | 閑話休題 | Trackback | Comments(4)

いざ、鎌倉

バラの命は短いものです。
庭を埋め尽くしていたバラの花々も、今はポツポツ。

ということで、6月といえばアジサイの季節。
アジサイといえば鎌倉。
行ってきました、カマクラヘ。
鎌倉は特にこの季節、非常に渋滞するという話でしたが、スイスイと8時半頃に到着。
まずは鶴岡八幡宮で旅の安全を祈願してお参りしました。(重要
e0170558_017120.jpg

趣味のおみくじも、なんと「大吉」。
こいつは幸先が良さそうな気がする~(生存フラグ)

改めて鎌倉駅近くの目を付けておいた駐車場に無事車を止めて、北鎌倉へ電車でGO。
ここまでは、まだ人影もまばらでしたが・・、北鎌倉駅に降り立つと既に人が溢れかえっていました。
ここで9時半はすでに出遅れらしい・・・みんな八幡様はスルーか・・・

あじさい寺「明月院」、鎌倉五山の一位「建長寺」を経て、円応寺へ足を運び運慶作といわれる「閻魔大王座像」にご対面、ひとしきり懺悔したのち(ここ重要)、精進料理「鉢の木 本店」で延命袱紗(湯葉)(超重要)に舌鼓を打ちました。

ここから徒歩で小町通りまで散策して、江ノ電で成就院に向かいます。
このあたりからは、アジサイか人の頭か見分けがつかないくらいの人ごみ・・・
e0170558_23474260.jpg

長谷寺のアジサイ散策路は、入場制限80分待ちで断念、十一面観音菩薩様にまたの参拝を祈念してきました(とっても重要)

甘味処「無心庵」でしばし充電して市内に戻り、締めに小町通りで夕飯を済まして一路、家路につきました・・・

・・・
・・・・・
・・・・・・・ゴッ!!
!!?
!!!!?
なんと、常磐道の流山IC直前でタイヤがパンク!
危うく大惨事となるところでした。
e0170558_0103124.jpg

みなさん、くれぐれも旅行の前には車のチェックを忘れずに。
旅行先でもお参りは欠かさないように。
何があるか分かりません・・・
[PR]

by gp_backyard | 2009-06-13 23:00 | 閑話休題 | Trackback | Comments(0)

上を向いてあるこう

本日は、ゴルフ大会に参加してきました。
一週間前の天気予報は雨でしたが、、薄曇で絶好のゴルフ日和。
誕プレで買ってもらったレインウェアが着れると思っていたので、ちょっと残念でしたが・・・
新緑に輝くグリーンやフェアウェイを堪能できました。

出掛けにはカミ様に「肉獲ってくる」と宣言したとおり、栃木県産黒毛和牛500グラムを獲得して参りました。
e0170558_21473830.jpg

早速、夕食に季節外れのすき焼きなど堪能しましたが・・・
まいう~♪
[PR]

by gp_backyard | 2009-06-12 21:00 | 閑話休題 | Trackback | Comments(0)

マリンランプ

うちの庭には隠れミッキーが3匹います。
本日、その内の1匹、【ミッキー外灯】が電池切れで点灯しなくなってしまったので退場していただきました。

そして念願のマリンランプを購入し、設置してみたりします。
ケツかっちんな1日の中、夕闇暮れるころにようやく配線を完了し、いざ点灯。
・・・・・・・・・
・・・・・・
・・・
ペカーーーッ
e0170558_236328.jpg

うわっ!!まっ、まぶしい!!!
ちょっとこれは・・・、イカ釣り漁船並み?
さすがに明るすぎなので、電球のワット数を下げるまで消灯。
プチ。
[PR]

by gp_backyard | 2009-06-07 22:32 | ガーデニング | Trackback | Comments(0)