<   2009年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

がんだむ

お台場にちょっと立ち寄ったので、見てきました。
ガンダム。
我々の世代では知らぬものはいない、あのロボットです。(←ロボットじゃないよ、モビルスーツだよ。)

ば~~んっ!
e0170558_23304063.jpg

ばばーーーんっ!!
e0170558_2353898.jpg

ばばばばーーーーんんんっっっ!!!
e0170558_23313115.jpg

全長18メートルって、大きかったんですね~
足元の大観衆が豆粒のようでした。
まるで合成写真にしか見えない非現実感。

これを作っているときは、なんて無駄なことを・・・
と思いましたが、いざ目にしてみると血が騒ぐものですねぇ。
[PR]

by gp_backyard | 2009-07-25 23:13 | 閑話休題

旭川・富良野 弾丸ツアー ~インプレッション編~

では、感想。

上野ファーム
初日、真っ先に訪問したのですが、折からの風雨のせいでちょっと荒れてるな~、という印象。
梅雨知らずの北海道ながら、ここ最近の荒天続きは草花に大ダメージのようでした。
花も最盛期はちょっと過ぎてしまったかな?
二日目にも再訪するため、初日は偵察ってことで早々に撤収。

で、二日目は閉園間近に滑り込み。
庭園に再び足を踏み入れると、こりはびっくり。昨日とは見違えるぐらいキレイに手入れされているんですねぇ。
マザーズガーデンでは、上野さんのお母さんらしき人(←たぶん)が、せっせと手入れしているのを見て、またびっくり。
お子さんを抱えて歩いていた上野さんを見つけて、またまたびっくり。
閉園間際に一人でいた上野さんを捕まえて、その辺にいるスタッフに聞くがごとくフツーに花苗があるか聞いているカミ様の心臓に、さらにびっくり・・・

あ~、ナヤカフェに行きそびれた。

ファーム富田、ラベンダーイースト
初日はラベンダーイースト、二日目に富田ファームに立ち寄りました。

ラベンダーイーストでは夕方のためか、観光客はまばら。
おかげで「ラベンダーバス」は貸切状態、観光客気分を満喫しました。
ご当地グルメは、ラベンダーイースト限定の「ラベンダーホワイトチョコレートソフトクリーム」。
おなじみのラベンダーソフトにホワイトチョコを練りこんだ一品。結構うまい。お試しあれ。

富田ファームは早咲きの濃紫3号がややピークを過ぎたぐらい。おかむらさきは見頃を迎えていました。
相変わらず観光客多いですね、ここは。(←うちらも観光客だ)
ここで頂いたご当地グルメは、ラベンダーの香り漂う「ラベンダーコーヒー」。
コーヒーから漂うラベンダーの香りは、不思議な感覚です。

風のガーデン
風のガーデンには初日の夕方と二日目の朝に行きました。
ここも折からの風雨でダメージがありますが、初日の上野ファームより程ではありません。
初日の夕方は閉園間近のためか人もまばら。
カメラを忘れたので、二日目の朝に撮ろうとしたら凄い人ごみ。
みんな朝イチのほうが人が少ないだろうと同じこと考えていたんでしょうねぇ。

ニングルテラス
初日の夜に訪れましたが、途中の隙間から出てきてしまったので2店見逃しました・・・
ここでは、さるお方のブログで紹介されていた万華鏡のドランゴンアイを購入。
一人エグザイル写真がとれる優れモノです。
e0170558_304094.jpg

[PR]

by gp_backyard | 2009-07-19 23:25 | 閑話休題

旭川・富良野 弾丸ツアー ~旅行日程編~

行ってきました、北海道。
7/15~16の一泊二日で旭川と富良野の花々を巡る弾丸ツアーです。
当日は大雨強風、大荒れの天気予報でどうなることやら・・・
と思いましたが、各地ではうまい具合に傘を差さずに見学してくることが出来ました。

で、旅程はこんな感じ。

7/15
0740 羽田空港発
0920 旭川空港着
1020 旭川 上野ファーム(偵察 ~1110)
e0170558_23541717.jpg

(途中スーパー立ち寄り、ドーピング剤購入←疲れが溜まっていたので)
1200 旭川 Ristorante Giardino(満席のため一時撤退)
1300 美瑛 Cafe de la paix(お昼 ~1400)
e0170558_0155058.jpg

1435 上富良野 ラベンダーイースト(~1500)
e0170558_23562695.jpg

1540 富良野 フラノデリス(夜食スイーツの仕入れ)
1610 新富良野プリンスホテル
1630 風のガーデン見学(~1730)
e0170558_23574533.jpg

1830 カフェ&ビストロ パニエ(夕食 B級グルメ)
1855 ニングルテラス(~2020)
e0170558_23584671.jpg


7/16
0750 風のガーデン
0920 新富良野プリンスホテル発
0950 上富良野 ファーム富田(~1100)
e0170558_0164458.jpg

1110 上富良野 彩香の里(~1120)
1140 美瑛 四季彩の丘(~1200)
1240 旭川 Ristorante Giardino(お昼(リベンジ) ~1415)
e0170558_054164.jpg

1440 旭川 オープンガーデンその1(~1520)
e0170558_081540.jpg

1550 旭川 オープンガーデンその2(~1600)
e0170558_092397.jpg

1630 旭川 上野ファーム(再訪問 ~1700)
e0170558_0101711.jpg

1730 旭川 あさひかわラーメン村(夕食 ~1815)
1900 旭川空港戻り
2000 旭川空港発(10分遅れ)
2155 羽田空港着(20分遅れ)

つづく。
[PR]

by gp_backyard | 2009-07-18 21:35 | 閑話休題

逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ

何か、最近頭に響くフレーズ・・・
疲れているな~

てことで、カミ様と共にちょいと笠間へランチドライブ、蕎麦クレープのお店「sova123」へ。
e0170558_054594.jpg

大谷石の蔵を改造した店内は独特の雰囲気でした。
蕎麦クレープも美味しかったですよ。
お店はショップやスコーン屋さんが隣接してあり・・・

ん?ではここは「sova1」? 「sova2」、「sova3」はどのお店?

で、店員さんに聞いたら、
「ここはsovasova、ギャラリーがsova、ショップがsovasova no sovaです」
とのことでした。

その後、B・ブルーグレーへ。
西の魔女っぽいオーナーとカミ様の会話を聞きつつ、頂いたハーブティーとジンジャーの砂糖漬け、草木の揺れる庭を眺めていると、まぁ、なんというか、癒されますねぇ。

たまに逃げるのもありかな?
[PR]

by gp_backyard | 2009-07-04 23:50 | ガーデニング