<   2009年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

夏休みの工作

夏休みの宿題として取り組んできたルイ小屋の壁作りですが、アバウトな設計と工程がたたり、8月中に完成できませんでした。とほほ・・・

アバウトな設計図。
e0170558_23235318.jpg

実際は、窓とドアが逆だったりして。

先週の予想では、本日完成予定でしたが思わぬ大雨・・・
これでは塗り壁は無理。

天気には勝てませぬ。
また来週~
[PR]

by gp_backyard | 2009-08-30 23:00 | ガーデニング

悪魔の実?

ふと、やまぼうしを見ると何やら毒々しい物体が・・・
e0170558_2319455.jpg

どうやら、やまぼうしの実のようで、よく見ればぽつぽつとぶら下がっています。
生のままでも食べられ、甘酸っぱくて美味しいらしい。ジャムにも出来るとかなんとか・・・
色といい形といい触感といい、口にするにはちょっと勇気がいるな~

さて、夏休みの工作。
ルイ小屋の背面の「壁」を製作中。
窓枠を作成したのですが・・・、ちょっぴり割れてしまいました。
ガラスはサンゴバン社のアルトドイッチェKというアンティーク風の型ガラス。
e0170558_23344293.jpg

まぁ、アンティーク風味が倍増したことで、良しとしよう。

いいよね?>カミ様
[PR]

by gp_backyard | 2009-08-21 23:00 | ガーデニング

にゃんこ花火

出張で今年は見れないかとあきらめていた千波湖花火大会。
運良く(?)雷雨で延期となり、堪能することが出来ました。
最近は、色々な花火があるんですねぇ。
にゃんこ花火
e0170558_232510.jpg

ダブルハート?
e0170558_23202132.jpg

ひまわり?
e0170558_2333278.jpg

川面に映る花火もなかなか風流。
e0170558_234502.jpg


さて、夏休みの宿題。
先月、sovasova no sovaで買ってきたジャンクなステンドグラスに額縁を作ってみました。
e0170558_2372951.jpg

シャビーな感じ(?)って難しいな・・・
[PR]

by gp_backyard | 2009-08-14 22:30 | 閑話休題

集合写真

その1
いつものごとく、あまり物の食パンを千波湖の白鳥達におすそ分け。
わらわらと集まってきました。
e0170558_21512297.jpg


その2
そんな千波湖畔に黄門祭りの神輿も出待ちでに集結してました。
その数、七基。
e0170558_21532588.jpg


その3
創作料理 維新」で遅めのお昼を食べて外に出ると、山車合戦が繰り広げられていました。
e0170558_220357.jpg

[PR]

by gp_backyard | 2009-08-09 21:45 | 閑話休題