<   2009年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

その他モロモロ

最近、気になる現象がひとつ。
カミ様が質問すると、お店の人は何故か私に向かって説明をします。
また、カミ様が別の質問をします。
するとまた、私に・・・。
気のせいか?

東京日帰りドライブの補足です。
ディナーは自由が丘の「シャッターズ」。
スペアリブとアップルパイアラモードが人気のお店だそうです。
スペアリブはすごく柔らかで美味でしたが、食後のアップルパイアラモードも絶品。
e0170558_043418.jpg


私の部屋」では古本市を開催していたので、よく分からない洋書を購入。
リビングの棚に飾ってみました。
e0170558_0525320.jpg

[PR]

by gp_backyard | 2009-09-22 23:00 | 閑話休題

ハイよー、シルバー!

長い夏休みが終わったと思ったら、秋のシルバーウィーク。
どこにも行かないのも寂しいし、とはいえフトコロも寂しいし・・・
そんな訳で、千円高速の恩恵に預かるべく東京方面へ日帰りドライブ。
行き先の詳細は、コチラへどうぞ。

洋書専門店「hacknet(ハックネット)」で購入したフランス語のグラスデザート・レシピ本。
e0170558_024126.jpg

e0170558_0241781.jpg

美味しそうですが、カミ様にフランス語を訳してもらわないと作れません。がんばってね~

いつかは行きたい東京タワー。
七色に輝いていました。
e0170558_0343199.jpg

[PR]

by gp_backyard | 2009-09-21 23:05 | 閑話休題

サンク

夜な夜な聞こえるカミ様の呪文のようなつぶやき。
どうやら仏語に興味を覚えたらしく、図書館で本を借りては自習しているご様子。
仏語といってもお経のことではありません。
フランス語です。

さて先週完成したといったルイ小屋は、実は未完成でした。
窓ガラスは割れているし、扉はピッタリ閉まらないし、取っ手はついていないし。
こう書くとアンティーク風どころかボロ小屋のようですが・・・
本日、追加発注した窓ガラスを入れ替え、扉の立て付けを直し、取っ手を取付けてやっと完成。
実は、扉を押し開きにしたためせっかく買ったデザイン蝶番が裏側に付いてしまい、表側が寂しくなったので以前Mocha Houseで見かけたナンバープレートを取付けることにしました。
カミ様に何番が良いか聞くと、「さ~んく!」とのお答え。
あ、5番ですね。はいはい。
e0170558_22444671.jpg

また、日も暮れてしまい全景が撮れませんでしたが、それはカミ様に譲りましょう。
パタン。
[PR]

by gp_backyard | 2009-09-13 22:33 | ガーデニング

BBQ

昨日、大学の旧友とバーベキューを楽しんできました。
カミ様は、残念ながら大宮で開催されたコンテナガーデニングのセミナーとバッティングしたため欠席。
バーベキューでは、肉だけでなくパンやマシュマロ(!)を焼いたり。
特にマシュマロはお勧め。びっくりな食感です。
e0170558_22351364.jpg
e0170558_22352586.jpg


---
さて夏休みの工作の残り。
ルイ小屋の壁作りもあとはジョリパッドで塗るだけ。
前日のBBQの後遺症(子供たちと遊んだだけで全身筋肉痛・・・)にもめげず、気分は左官屋さんとばかりに、一気にコテ塗りを進めて夕暮れ時にやっと完成。
e0170558_22441875.jpg

全景写真はまた後ほど・・・
[PR]

by gp_backyard | 2009-09-06 22:13 | ガーデニング