<   2009年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

リボンの騎士

先日、イタグレの飼い主に「大きい」と言われたレオですが、確かに家に迎えたひと月前より300g程成長しています。
300gといえば、米なら2合、板チョコなら5枚分、フライングガーデンの爆弾キングのさらに上を行きます。
とても食べ切れません。
・・・閑話休題。
とはいえ、その実態は中指と親指で作る輪でキュッ首を絞められるぐらいの細身。フフフ。
そこで、正月に向けてモサい被毛を刈り取ってちょっとすっきりしてきました。

----
いろいろと近所のトリミング屋を調べて、「ペットサロン リボン」にお願いしてきました。
依頼のときに、尻尾がピンクの犬が出てきたときは、ちょっと不安になりましたが。

・・・約2時間後、出来上がりはこちら。
e0170558_2126393.jpg

かわいいというよりは、凛々しい?
[PR]

by gp_backyard | 2009-12-30 23:00 | 閑話休題 | Trackback | Comments(0)

メリクリ

巷では、クリスマスなるイベントがあったようですが我が家では半分スルー。
何故、半分か?
カミ様のクリプレが決まらないので。
自分は一足先に、お金が貯まるようにお財布をサンタさんにお願いしておきました。
↓サンタさんとお財布
e0170558_23344624.jpge0170558_23345872.jpg


-----
先日、レオを連れて近所を散歩していると近日オープンのカフェがあり、どんな店かな~とのぞいているとイタグレが2匹お出迎えしてくれました。
オーナー夫人いわく、レオは「大きいですね~」との感想。
身はガリガリなんですけどね~。

本日、早速カミ様とランチしてきました。
入り口にアンティークのライティングテーブルがあったりと、雰囲気良く食事も美味しかったです。
e0170558_046097.jpg

イタグレは、昼間は裏の車の中でお留守番とのこと。
レオと犬友になってくれるかな?
[PR]

by gp_backyard | 2009-12-27 22:00 | 閑話休題 | Trackback | Comments(0)

ガリガリガリクソン

先日、寝ているときに両足がツリました。
カミ様も夜中によく足がつるそうで、「深夜にベットの周りをのた打ち回りながら行進している」という話を聞いては笑っていましたが・・・
ごめんなさい。笑えないぐらい結構痛い。

----
本日は、レオのシャンプーに挑戦してみました。
素人がやると、毛が絡まってしまうこともあるそうですが、そんときは丸刈り覚悟。

普段はモコモコフワフワの毛皮に包まれていますが、お湯を掛けると中身はガリガリ。
e0170558_0133445.jpg

どおりで軽い訳だ。

顔だけ白く見えて「ふくろう犬」とカミ様に呼ばれていましたが、元の色艶を取り戻せたような気がします。
e0170558_0431997.jpg

[PR]

by gp_backyard | 2009-12-13 23:30 | 閑話休題 | Trackback | Comments(0)

一番花

今年はあまり芽を見かけないので咲かないのかなー?
と思っていたいたら咲いていました、カレンジュラ。
e0170558_23225946.jpg

また大発生するのでしょうか?
年々、こぼれダネで隣りの畑が派手になっていく・・・
誰のせいとは言わないが。

---
隣りの畑といえば、モグラの跡を発見。
モグラ先輩が復活したのか?

そういえば、カミ様はこいつをモグラ似だから「モグラ犬」とか言ってるし・・・
e0170558_0484544.jpg

[PR]

by gp_backyard | 2009-12-06 23:18 | ガーデニング | Trackback | Comments(0)