<   2010年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

モッさん

つるバラの誘引も残るは大物を残すだけ。
先週は、玄関前のつるゴールドバニーとウィリアムモーリスに着手したわけですが・・・
ウィリアムモーリスが立ち枯れしていることが判明。
先々週に誘引したグラハムトーマスもカミキリ虫にやられて枯れているし・・・
ウィリアムモーリスはカミ様が好きなバラだっただけにショックが大きいですねぇ。

在りし日のウィリアムモーリス。
2007年6月。まだちっさい。
e0170558_124323.jpg

2007年10月。にょきにょき伸びる。ちなみに右はゴールドバニー。
e0170558_162951.jpg

2008年5月。春バラ。いい感じに育って来てます。
e0170558_183169.jpg

2008年10月。秋バラはキレイでした。この絵は年賀状に採用。
e0170558_1133011.jpg

2009年5月。絶頂期。右アイスバーグ、左ゴールドバニーとの共演。
e0170558_1163933.jpg


2010年2月。ご臨終・・・
[PR]

by gp_backyard | 2010-02-27 23:00 | ガーデニング

メリクリ2

巷では、バレンタインなるイベントがあったようですが我が家ではやっとクリスマス。
何故、今頃クリスマス?
カミ様のクリプレがようやく決まったので。
e0170558_019836.jpg

次はもう少し早めにサンタにお願いしてくださいな。
もうすぐホワイトデーですぜ、カミ様・・・
[PR]

by gp_backyard | 2010-02-20 23:00 | 閑話休題

せいゆうにとりあえずいけや

耳について離れないこのCMソング。
検証のため三郷までちょっとドライブしてきました。

まずは、「イケア 新三郷店」。
e0170558_061694.jpg

本棚が欲しかったのですが、諸般の事情で内作することに決定。
色々と小物を買って、次へ。

で、次はお隣の「ニトリ」のお隣の「コストコホールセール 新三郷店」へ。
e0170558_065126.jpg

ここは会員でないと入場できませんので、まず入会。
会員となる際の注意点は、顔をなるべく縮めること。
会員証には顔の長さが1.5倍で印刷されます・・・
ここでパーティーサイズの食材を購入して、次へ。

で、その次は隣町の「AEON LAKE TOWN」。
イオン内原の約3倍の広さを誇る巨大ショッピングモールだけに、歩くだけで靴擦れしました。イタイイタイ。
ここでも何か色々買って帰ってきました。

あ、西友もありましたよ。
帰りに三郷ICの入り口近くで、ネオンサインに気がつきました。
e0170558_0101563.jpg

[PR]

by gp_backyard | 2010-02-19 23:00 | 閑話休題

ヴァン・アレン帯の誕生日ですか?

昨日からの雪で朝は一面の雪景色でつるバラの誘引ができません。
e0170558_22494820.jpg

残るは、アンジェラ、ゴールドバニー、ウィリアムモーリス。
こんな日に作業したら、死亡率が一桁アップする難物ぞろいです。
そんなわけで作業はまた来週。
・・・2月中に終わるのか?

----
カミ様からの本年のバレンタインチョコはちょこっとチョコが一杯。
e0170558_22355122.jpg

サザコーヒーの「コーヒー豆チョコ11」。
コーヒー好きにはたまらん一品ですな。
いつもレジの試食品をちょこちょこ頂いて、いつかは抱え食いしたいと思っていました。

サザのホームページには、
「究極の豆チョコ」 おお!
「モンドセレクション3年連続金賞」 おおお!!
「究極の義理チョコ」 ん!?
「朝日新聞 「失敗しない義理チョコベスト10入り」」 えっ!?

・・・大丈夫だよね?

----
ちなみにレオにはチョコ禁止。
犬には「たまねぎ中毒」にならぶ「チョコ中毒」があるらしい。
気をつけよう。
[PR]

by gp_backyard | 2010-02-14 23:00 | 閑話休題