<   2010年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

レオぱれす

昨日と今日の2日間、水戸では「コみケッとスペシャル5 in 水戸」が開催されていて、街中をソレッぽい方々が歩くのを見て、やたらカミ様がハイテンションだったのは何故でしょう?
県立図書館に本を返しに行くと、ここでもコスプレイベントが開かれていました。
e0170558_2217298.jpg

シャイなウチらはそんな人達に声も掛けられず、どーでもいいような写真をパチリ。
e0170558_22205567.jpg

このチームなら日本どころか海外漫遊してもなんか勝てそう・・・

---
カミ様からのオーダーで、レオの服を掛けるハンガーラックを製作しました。
題して「レオぱれす」。
e0170558_22272565.jpg

大して手間掛けていませんが・・・
下にはクレートが置ける幅と奥行を確保。サイドにはお散歩バッグを掛けられます。
・・・いつの間にこんなに服が増えたんだろう?

犬の服用のハンガーは「わんちゃん堂」から購入。小さい服に合ったハンガーです。
e0170558_22342261.jpg


天板にレオを置けばトリミング台の代わりになるかな?
e0170558_2242559.jpg

[PR]

by gp_backyard | 2010-03-22 22:00 | 閑話休題

空飛ぶワンコ

昨日のゴルフコンペは文句の付けようのない良い天気で、久々のコースを堪能してまいりました。
e0170558_0391132.jpg

今回は残念ながら肉取れず・・・

---
フリスビーを空中でキャッチする犬。
カッコいいですね。
そんなシチュエーションに憧れて、グランステージ山新「TOMONY」のドッグランで開催された「ディスクドッグ教室」に参加してまいりました。

今回は基本編でフリスビーを転がしてのレトリーブ(取って来い)。
「ローリング ディスタンス」と言うらしい。
フリスビーを立てて転がるように投げ出して、犬と一緒に走って行き、咥えたらまたスタート地点に一緒に走って戻る。これを4~5本。
次が、フリスビーの転がし方。
ローリングは飼い主の転がし方が重要だそうで、まっすぐ遠くに転がるように練習。これも4~5本。
最後は競技と同様に転がしたフリスビーをスタート地点まで持ってこさせること。これを4~5本。

レオは6ヶ月の割りによく出来てますとのお褒めのお言葉をトレーナーより頂きました。ダメな点は飼い主の声が小さいこと・・・
参加犬の中にはレオと同じくトイプーで競技さながら素晴らしい動きを見せる犬もおり、まだまだ先は長いなぁと思いましたねぇ。

そもそも勘違いしていたのは、フリスビーを上手に扱ったり、一緒に走ったりと飼い主も体力を使うこと。
実際にトレーナーの飼っている「雑種」が人犬一体となった素晴らしい演技をみせてくれてくれるのをみて、実は体育会系だと気付かされました。さすがにそこまではムリムリ・・・

まずはちゃんと取って来いが出来るようにならないとダメなんじゃないか?
と、終わった頃に思ったりして。
e0170558_1285813.jpg

[PR]

by gp_backyard | 2010-03-20 23:00 | 閑話休題

凸チョコ

世間的にはホワイトデーのお返しはマカロン等が人気のようですが、目には目を、チョコにはチョコでお返しです。
カミ様には日頃のオレーを込めてレオーのチロルチョコをプレゼント。
e0170558_0144778.jpg


DECOチョコ

おなじみのチロルチョコの包装紙を好きな写真でパッケージしてくれるサービスです。
45個入りですので堪能してください。

---
最近は寒かったり暖かかったりですが、着実に春は近づいているようで庭に「色」が戻りつつあります。
e0170558_044934.jpg


レオの散歩に行った偕楽園公園も梅が満開で見頃でした。
e0170558_0502274.jpg


観光客にまぎれて、レオも記念撮影してきました。ひかえおろぉ~
e0170558_054474.jpg

[PR]

by gp_backyard | 2010-03-14 23:14 | 閑話休題