<   2010年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

レーオーレオレオレオー

いよいよワールドカップ開幕。
レオも侍ブルーを着て応援します。
e0170558_22453418.jpg


---
庭のバラが最盛期を過ぎ、少し落ち着いてきつつあります。
通りがかった高校生には「メルヘン」などと評されたりしましたが、ご近所さんから通りがかりの方まで楽しんでいただけたようです。

さて、庭に出ていて声を掛けられてもとっさにバラの名前が出てこないので、アンチョコにガーデンマップを作成してみました。
e0170558_141899.jpg

バラ以外の宿根草やら何やらは名前出てきませんけどね・・・

----
おまけ。
e0170558_171314.jpg


ニッポン勝利!!!
[PR]

by gp_backyard | 2010-06-13 22:00 | 閑話休題

人間50年

下天のうちをくらぶれば. 夢まぼろしの如くなり。
・・・信長の時代ならあと10年といったところでしょうかね?

そんな記念日はマンジャーレ県庁店に限りますな。ケーキを死ぬほど食べられますよ。
e0170558_21564324.jpg


---
ふと見たバスツアーの広告に栃木県那須烏山市のオープンガーデンツアーがありました。どうやら数々のコンテストで受賞している有名なお庭らしい。
ということで、カミ様を連れ出してドライブでゴー。

コテージガーデン ステファニー
e0170558_22201069.jpg

e0170558_21373021.jpg

山の斜面につくられた広大な庭。

アトリエ 野ばら
e0170558_2375845.jpg

e0170558_21374985.jpg

こちらは約150種のバラが咲き誇る庭園。

庭のつくりも対照的。
現実的な庭の広さで参考になるのは「アトリエ 野ばら」(の半分)かな?

ここからホドホドの近さなので、ランチがてら益子へ移動。
あ、スターネットカフェはいつの間にか店内改装されていて、カフェメニューオンリーとなってる・・・
とりあえず気を取り直してコーヒー豆と玄米を購入。
共販センター近くになんかあったよなー、とおぼろげな記憶を頼りにいってみると・・・
あった。「CAFE KENMOKU
e0170558_23285467.jpg

奇妙な鉄材のオブジェが店頭をはじめいたるところにあるな~、と思ったらどうやらKINTAさんの作品だそうで。
ランチも手頃で美味でした。
ギャラリーのほうでちょっといけてるポチ袋を購入。
こちらはイラストレーター・宮田香里さんの作品だそうです。

帰りに「レリッシュのパン、売れ残っていないかなぁ」のひと言でNEUTRAL「蚤の市&マルシェ」へ立ち寄って、15時過ぎには帰宅。

これだけまわって、まだ庭仕事が出来る時間があるのは、いつもケツカッチンなうちらには珍しい・・・
[PR]

by gp_backyard | 2010-06-06 23:00 | 閑話休題