<   2010年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

M&M

これも先日の話。
商店街のお祭りが近場の神社で開催されました。
e0170558_1445143.jpg

元々アパートに住んでいた頃に目の前の神社で開催されていたのが何かの縁。
福引の豪華商品目当てに毎年顔を出していますが、ジャガイモ2箱とかビール1ケースとかいつも微妙なものが当たる・・・
今年は、最後の最後で当選者不在による補欠当選でなんと五千円の金券が!!
e0170558_1524877.jpg

カミ様の念力はよく効くのです。

---
昼間には、京成デパートのサザコーヒーでパフェを食す。
e0170558_1552671.jpg

でかくて、うまい。
[PR]

by gp_backyard | 2010-08-28 23:50 | 閑話休題 | Comments(2)

軽井沢シンドローム

夏といえば避暑地。
避暑地といえば軽井沢。
というわけで、過日8/18にちょっくら行ってきました。軽井沢。

---
まずは、ムーゼの森「軽井沢絵本の森美術館」の「ピクチャレスガーデン」。
カミ様の崇拝するガーデンデザイナーのポールスミザーがプロデュースした庭園です。
とりあえずレオは入り口で待機。
e0170558_1101989.jpg

その風景はまさに「絵のように美しい“庭”」。
カミ様いわく、「ポールっぽい」そうです。
e0170558_23122281.jpg

ガーデン内にはこんなハート型の石があったりして。
e0170558_151272.jpg

見つけると幸せになれるとかなんとか。訪問したときはぜひ探してみてください。

次に訪れたのは「ハルニレ テラス」。
川のせせらぎを聞きながらまったりランチ。
e0170558_095433.jpg


そして、定番の白糸の滝へ。
e0170558_0125292.jpg

白糸の滝といえば、「白糸の滝 パフェ」で検索すると面白いブログがあります。
古月堂、行ってみたかったな・・・

白糸の滝で涼んだあとは、「軽井沢・プリンスショッピングプラザ」をブラブラした後、
DOG GARDEN RESORT 軽井沢」へ。
e0170558_0295412.jpg

ドッグランが併設されたオープンテラスのカフェ&レストランでちょっと早めの夕食。
e0170558_0452854.jpg

そして先客のフレンチブルドック「ヴーちゃん」と戯れるレオ。
e0170558_0394727.jpg

ヴーヴ・クリコ」というシャンパンからとった名前だそうです。
レオが気に入ったのか、すごい勢いで迫って(追い詰めて?)いました。
フレンチブルドッグって実は俊敏なんですねぇ。
e0170558_0524794.jpg

[PR]

by gp_backyard | 2010-08-26 23:00 | 閑話休題 | Comments(0)

最小の満月

リビングの天窓から覗く満月をパチリ。
e0170558_0464752.jpg

本日の「月」は2010年で一番小さい満月だそうで。

---
レオがトリミングしてきました。
頭デカ犬になってたのが、スッキリ~
e0170558_058491.jpg


そんなレオのお気に入りの場所はソファーの下。
e0170558_0593786.jpg

近寄るヤツはガブリとひと噛み。
何とかならんのか、その癖・・・
[PR]

by gp_backyard | 2010-08-25 23:50 | 閑話休題 | Comments(0)

生スズキ

ポティロンの森で開催された「鈴木トオル Live」に行ってきました。
ここには、8000㎡の広大なドッグランがありまして、ライブの前にレオを放牧。
e0170558_23223788.jpg

数十頭の犬が思い思いに駆けまわる様は、まさにドッグラン。
トモニーのドッグランでは、一匹で駆け回り他の犬に迷惑かけまくりですが、ここでは他の犬達に取り囲まれてニオイ嗅ぎまくられて困惑してました。
e0170558_23285885.jpg


---
元LOOKのメインボーカリスト、鈴木トオルの生ライブ。
いつもカミ様の車で聞いていますが、やはりライブは迫力ありますねぇ。
詳細は、カミ様まで。

ライブのあとは花火が上がりました。
e0170558_23365768.jpg


---
さて、上の写真はデジイチで撮影しました。
まだ使い方がよく分からないのでとりあえず適当にパシャパシャと撮影しているので、コンデジとの違いが分かりません・・・

最初の一枚目はこちら。
e0170558_23401077.jpg

[PR]

by gp_backyard | 2010-08-12 23:00 | 閑話休題 | Comments(0)

黄門祭り

夏の風物詩のひとつ、セミ。
抜け殻はよく見るけれど、脱皮の瞬間は初めて。
e0170558_21164529.jpg

脱皮したては白いんですねぇ。

---
水戸黄門祭り。
8/6は千波湖花火大会を観覧。
e0170558_21545635.jpg

ナレーションは結婚式で司会を務めてくれた方だったりします。
毎年、声を聞くたびに「あ~、今年も元気そう」と思ったりして。

8/7は市民カーニバルを観覧。
e0170558_21505354.jpg


地平線まで続く踊り子の隊列は壮観ですねぇ。

8/8はタウンフェスティバルを観覧。
e0170558_2135579.jpg

山車や3on3や水戸太鼓やエトセトラ・・・
しかし、ホントの目的は大工町の「いづみや」のカキ氷。
e0170558_21391986.jpg

昭和の香り漂う定食屋のカキ氷は昔食べたフワフワなカキ氷そのもの。
黄門祭りで必ず食す定番となってます。
[PR]

by gp_backyard | 2010-08-08 23:50 | 閑話休題 | Comments(0)