<   2010年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ミツバチ

先日の朝方の大雨で千波湖周辺が水没した日。
カミ様が門塀に発見した謎の塊。
e0170558_23225119.jpg

どうやらミツバチの分蜂(ぶんぽう)らしい。
新女王様のお引越しでご休憩中の現象だそうで。
夕方には跡形も無ありませんでした。

---
レオを放牧するとソファの下に逃げ隠れて捕獲できません。
e0170558_2332896.jpg

うっかり手を出すと・・・ギュルルンと回転地獄を仕掛けられます。
e0170558_23331091.jpg


そこで、週末に埼玉方面にドライブした帰りに立ち寄ったイケアで目をつけた、ふた付ボックスMALLA。
ソファの下に並べて配置してみる。
e0170558_23303026.jpg

これで逃げ込めまい・・・

----
本日、トリミングしてスッキリ。
e0170558_085887.jpg

秋なのでブーツカットにしてみました~
[PR]

by gp_backyard | 2010-09-29 23:00 | 閑話休題 | Trackback | Comments(2)

そーらにはぁ つ・く・ばー♪

椅子、直しました。
e0170558_21271436.jpg

でも、座るの禁止。
ジャンク品だからあちこちガタが来ているので・・・

---
本来ならば、富士登山の前に足慣らしで登ろうとしていた、筑波山。
しかしながら、猛暑が続いていたり、1000mも無いショボイ山(カミ様談)との理由で後回しになってしまいましたが、本日登頂してまいりました。

では、07:30 水戸出発。

08:50 つつじヶ丘到着。標高520m。
まずは、名物のガマがお出迎え。
e0170558_22265976.jpg


09:00 脱力感を覚えつつ気を取り直して、いざ山頂目指し登山開始。
おたつ石コースの「弁慶茶屋跡」までは、ハイキング気分の道のり。
e0170558_2242182.jpg



09:30 「弁慶茶屋到着跡」到着。標高は710m。
e0170558_2235455.jpg

ここからは、奇岩巨石の続く登山道になります。
富士山登山の胸突き八丁みたいな感じ?

ここで生後5ヶ月のトイプードルを抱えて登る小学生を発見!
キミ、この先大丈夫か?

「弁慶の七戻り」
e0170558_22504192.jpg

ここから女体山山頂」までは、岩場が多く道も所々細くなります。
e0170558_05376.jpg

「大仏岩」
e0170558_072880.jpg


10:10 山頂に到着!! 女体山の標高は877m。
女体山山頂は開けた岩場。登山客がいっぱい。
e0170558_0103771.jpg

岩場の先は断崖絶壁。
e0170558_01215.jpg

空気が澄んでいれば、男体山の方向に富士山が見えるらしい・・・
e0170558_235225.jpg

はるか眼下に登山口のつつじヶ丘駐車場があります。
e0170558_0221542.jpg


10:35 それでは、下山開始。
・・・あれ?
e0170558_2314843.jpg


10:59 つつじが丘駐車場到着。
苦労して登った距離がわずか6分で・・・
まぁ、日も出てきて暑かったのでやむなし!

梨ソフトクリームは意外においしかったですよ。
e0170558_23204741.jpg


筑波山ロープウェーは小型犬OKなので、今度はレオもつれていこうかな?

---
日本百名山の最高峰と最低峰を制覇!!
次はどこだ?
[PR]

by gp_backyard | 2010-09-19 22:25 | 閑話休題 | Trackback | Comments(2)

○○の秋

9月3日はレオの誕生日。
無事1歳を迎えたお祝いにバースデーケーキをプレゼント。
e0170558_0183891.jpg

ガツガツとうまそうに完食してました。

---
9月といえば防災訓練。
地区の防災訓練に強制徴集されてきました。

はしご車体験は小中学生限定。いいな~。
e0170558_0263164.jpg

はしごの天辺は40m。およそ10階分の高さだそうです。
校舎の後ろに写っているマンションの高さにはちょっと足りない・・・

油火災の消火体験に率先して参加するカミ様。
e0170558_029926.jpg

燃え上がる炎にへっぴり腰でにじり寄り、濡れタオルをほおり投げてダッシュで逃げ出してました。
笑いを取ってどうする・・・

その他心臓マッサージや簡易トイレの組み立て体験などなどなど。
なかでも、カミ様のお気に入りは煙体験ハウスだそうです。
e0170558_0495358.jpg

一寸先も真っ白で見えず、死を覚悟したとか・・・

---
9月といえば実りの秋。
試しに植樹した葡萄が今年はたくさんの実をつけました。
e0170558_0345039.jpg

たしか「ナイアガラ」だったかな?
[PR]

by gp_backyard | 2010-09-12 23:00 | 閑話休題 | Trackback | Comments(0)