<   2011年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

築5年

早いもので、家を建ててからもう五年目。
今日はハウスメーカから仕事人が定期点検にやってきました。

重大な指摘箇所は特に無し。
天井と壁に隙間が出来てしまったところを丁寧にシールして頂きました。
二階やエアコンをよく使う乾燥する部屋は「壁が動く」そうで。
確かに、洗濯物を内干しするため除湿乾燥する二階の通称「洋室A」が隙だらけでしたねぇ。

---
朝イチで仕事人に出す茶菓子を買いに「菓子処 五條」へ行って買ってきた「梅ぼし大福」。
e0170558_22533635.jpg

9時の開店前に行ったのに、既に行列。
購入も一人2個まで。
中に入れる梅干が足りないとか。
テレビの効果は絶大ですねぇ。

おぉ、ほんとに種ごと梅干が入っている。
餡と梅肉がいい味出してます。

---
昼間は、天気もいいのでレオ散歩。
渋滞を右目に偕楽園公園を縦断。
いつもに増して、渋滞が激しいような?これもテレビ効果かなぁ??
e0170558_23102669.jpg

散歩ついで千波湖畔の「MIO BAR」でランチ。
e0170558_23243698.jpg

レオも相席OK。

ちなみに同時刻カミ様はサッカーの応援で鹿島へ旅立ちましたが、30分ぐらい渋滞に巻き込まれていたようで・・・

ワンちゃんメニューから「カボチャボール」をセレクト(奥の料理)。
e0170558_2316689.jpg

ボールをヒト飲みでパクつく。もっと味わえ~
e0170558_2318657.jpg



お腹を満たしたあとは、千波湖畔を巡って渋滞を左目に帰宅しました。
e0170558_23231698.jpg

[PR]

by gp_backyard | 2011-03-06 23:50 | 閑話休題 | Trackback | Comments(4)

くらいよみちは~ペカペカの~

本日は昼と夜の偕楽園へ。

昼はレオを連れて観光客に紛れて散歩。
本園の中にレオは入れないので、カメラマンとしてカミ様を偵察に送り出し外で待機。
e0170558_1363932.jpg


先日放送された「出没!アド街ック天国」の水戸編で紹介されていた水戸黄門茶屋の「梅干し大福」は、観梅だけに完売・・・
e0170558_1414321.jpg


ボンネットバスは満員御礼の大人気のようでした。
e0170558_1444962.jpg

e0170558_1431126.jpg


---
そして、夜・梅・祭。
幻想的な蝋燭の明かりが公園中に灯されていました。
e0170558_1465786.jpg

e0170558_1493678.jpg


竹林もライトアップ。ビューティホー!
e0170558_151942.jpg


園内は暗いので、つい口ずさんでしまうタイトルのフレーズ・・・

でもね、カミ様。
「くらいよ 道は~」じゃなくて、「暗い夜道は~」なんですよ・・・
[PR]

by gp_backyard | 2011-03-05 22:50 | 閑話休題 | Trackback | Comments(2)