<   2011年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

うひょー

雹が降ってきたー。
e0170558_2045036.jpg

晴れていたかと思ったら、突然の雷雨とは・・・

---
大粒の雨と共にバラバラと雹が降ってきたため、作業場所を急遽駐車場へ変更。
e0170558_20485160.jpg

それは、4/29にHanamaru*pot with カミ様が出展する「手作り・雑貨&クラフトフェア in つくばカピオ」に出展する花台を製作中の出来事でした。

今回の色は、ニッペ「The Rose Garden Color's」の「パリジャンブルー」と「ミストラル」。
e0170558_21131975.jpg

色音痴だから、合ってるんだかどうなんだか・・・、よくわからん。
どうかな~?

---
前回紹介した、二色枝垂桜の正体は花桃だそうです。
カミ様、ナイスフォローb
[PR]

by gp_backyard | 2011-04-24 20:39 | ガーデニング | Trackback | Comments(2)

県庁桜

先週は旧県庁のお堀の桜。
e0170558_2327825.jpg

チョッピリ、てっぺん付近が壊れているのが生々しい・・・

そして今週は新県庁の桜並木。
e0170558_2329185.jpg

さすがに新しいだけあって、(遠目には)問題なし。
少し遅めの桜も今週で見納めのようでした。
e0170558_23411065.jpg

レオもご満足。
e0170558_23393858.jpg


---
そして、むさ苦しくなってきたレオをトリミング。
今回は少しワイルドにお願いしてみました。
ジャジャン。
e0170558_23465681.jpg

ソフトモヒカン。
かつて、ベッカムヘアともいわれた髪型です。
男前があがったかな?

今回もトリミングは「Dog Salon ANELA」でお願いしました。
トイプー率の高いお店です。
e0170558_23551813.jpg

グッジョブb!!
(※ちなみに上の写真の中にはレオはいません)

---
偕楽園公園のいつもの散歩コースには、こんな桜も。
e0170558_0203597.jpg

二色のしだれ桜。
接木かな?
一粒で二度美味しい、みたいな。面白いですねぇ。
[PR]

by gp_backyard | 2011-04-17 23:50 | 閑話休題 | Trackback | Comments(2)

人間とドッグ

本日の1枚。通りがかりの居酒屋の看板。
e0170558_22494621.jpg

無いんだからしょうがないよね・・・
震災の影響かな?

---
昨日は人間ドックを受診して来ました。
ほんとは3/24予定でしたが、震災により受診機関が3月いっぱい人間ドックを取り止めたため延期とあいなりました。
結果はその場で出るのですが、まぁ去年並み?
コレステロールが若干高い?
まぁまぁそんな感じ。

帰ってくると、レオの血液検査の結果が届いていました。
このあいだのチロルチョコレート事件で念のため血液検査しておいたものです。
結果は・・・
e0170558_2302983.jpg

中性脂肪がちょい高め。
これは、チョコレートの影響なのか?
はたまた、×××とか○○○とか*******とかとか食べさせている影響なのか?
メタボまで飼い主に似なくてよいのにねぇ・・・

---
人間ドッグから帰ってきて、届いていたものがもうひとつ。
e0170558_2382213.jpg

4/16発売の「ガーデン&ガーデン Vol.37」に我が家の庭が掲載されました。
実物以上の記事に仕上げて頂いた編集の皆様方に感謝。
[PR]

by gp_backyard | 2011-04-16 23:50 | 閑話休題 | Trackback | Comments(2)

チョコレート中毒

続き。

e0170558_23132240.jpg

11個。
チロルチョコ、11個。
人間だってそんなに食べたら胸焼けする、11個。

震災から2週間も過ぎたある日のこと。
カミ様と帰宅するとレオが玄関でお出迎えしてくれました。
どうやら、ケージの扉を閉め忘れていたらしい。
どこかに粗相をしていないかと、リビングを見回ると、そこにはレオのDECOチョコの包み紙・・・
それが、11個分。
あぁ、クランキーチョコビスケットまで食べている・・・

ありし日のレオ・・・(カミ様画伯)
e0170558_2342667.jpg

・・・・・
・・・
なんてことを考えるまもなく、あわてて罹りつけの動物病院に電話をするも、時間はすでに夜7時。
出ない・・・

次に急患24時間365日対応の動物医療を謳う「フレンドアニマルメディカルセンター」に電話をかけてみる。
・・・つながった。
水戸駅南は今回の震災で被害が大きかっただけに、営業しているか心配しましたがやってて良かった・・・
今回は発見が早かったため胃洗浄と点滴、3日分の薬を頂いて事なきを得ました。

あとで調べてみると、レオの体重ぐらいだと30個ぐらいでやばいらしい。

とにもかくにも、いまのところは車の運転もこなすほど元気です。
e0170558_2334233.jpg


---
震災で倒壊した花壇のアーチを復旧しました。
e0170558_23372296.jpg


旧県庁のお堀の桜や桜山の桜も咲き始めていました。
e0170558_23414081.jpg

e0170558_23414257.jpg

世の中は自粛ムードですが、少し活気が出てきたかな?
[PR]

by gp_backyard | 2011-04-10 23:50 | 閑話休題 | Trackback | Comments(4)

・・・・・絶句

3・11から3週間。
やっと「日常」が少し戻ってきた感じ。
ただ、なんとなく浮き足立っている感じ。
そんな感じです。

---
震度6弱に見舞われたその日、その時間、買い物に出かけていたカミ様とレオは無事でした。
築5年の点検直後の我が家も、幸いにもヒビひとつなく無事でした。

『震度5には耐えられないよ』、と公言していた庭の造作物は・・・
花壇のアーチが倒壊してました。
e0170558_21231375.jpg

アーチの下敷きになっていた太陽と月が壊れていなかったのは奇跡・・・

飾り物や庭の鉢類は多少の被害はありましたが、この程度の被害はまさに幸運でしょう。

ガソリン不足の中、自転車で見回った街中の様子。
e0170558_21434328.jpg

e0170558_21442719.jpg

e0170558_21463563.jpg

e0170558_21465764.jpg


冬来たりなば春遠からじ。
隣の空き地に、いつの間にか少しずつ花が咲き始めていました。
e0170558_21404164.jpg


がんばろう、日本。

---
震災のため、ホワイトデーのプレゼント用に注文していたDECOチョコも一週間遅れで到着。
今年もレオをデコってみました。
e0170558_21532250.jpg


これがのちに大事件を引き起こすとは・・・(続く)
[PR]

by gp_backyard | 2011-04-03 23:50 | 閑話休題 | Trackback | Comments(4)