<   2011年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

なんにもしないデー

天気も悪いし、たまにはそんな週末あってもいいのです。
そんな訳で、ブログネタもなし。

---
載せわすれネタ。

5/21 「ながれやまオープンガーデン」の帰りに立ち寄ったイケアで購入した籐チェアAGEN。
e0170558_22455142.jpg

以前G&Gの表紙を飾った籐チェアはレオサイズでしたが、こちらは人間サイズ。
お外で一服用に購入したのに雨濡れ厳禁のため、この梅雨時には外には出せず・・・
トッピングはHelen KaminskiのADINA12。
2010年6月に個人輸入に初挑戦してHats by the Hundredで購入。
こちらも、あまり日の目を見ていません・・・
か~ぶ~れ~

6/12 誕プレのゴルフクラブの初打ち。
e0170558_23101236.jpg

Cleveland 588 ZIPグルーブ ウェッジ52度。
588TuarActionの47度のPWと56度のSWを持っていて、何故かAWを持っていなかったので誕プレでお願いしたのはいいが、10年以上モデルで絶版だった・・・orz
いろいろ探した挙句、後継機種があって一安心。
手になじんだ形がよいスイングを生むのです。

---
何も無いとはいえ、パン屋にスカされたり、リバティの車検やポロの一年点検、Excelみなみへ突撃、レオの服サイズはSSやDSでなく実はSだった衝撃・・・など、など、など。
まぁなんとなく、いつもの週末でした。
[PR]

by gp_backyard | 2011-06-26 23:50 | 閑話休題 | Trackback | Comments(2)

ビフォー・アフター

カミ様が、最近「渋さ」に目覚めたらしい。
そんな渋い植栽スペースを求めてフロントガーデンを改造。

改造前。
e0170558_22565291.jpg


改造中。
e0170558_225309.jpg


改造後。
e0170558_22535678.jpg

エッジに沿って弧を描くようにタフステンストーンを並べてみる。
・・・なんか前方後円墳のようですが、植物が覆いかぶさればきっと渋くなることでしょう。

---
ついでに、道路際に試しに蒔いた洋芝が暴れてどうしようもないので、ここも改造。
改造前。
e0170558_233599.jpg

元ジャリ地をスコップでガリガリ掘り起こしながら洋芝を剥がして・・・
改造後。
e0170558_2364481.jpg

砂岩のピンコロを並べてみる。
セットバック地なので、後々舗装するとき簡単に取り壊せるよう空練りモルタルで固定しました。
人が歩くぐらいならもつでしょうか?
だぶん、きっと・・・
[PR]

by gp_backyard | 2011-06-19 23:50 | ガーデニング | Trackback | Comments(2)

T&M

F様、感謝です!
「Thompson & Morgan」のカタログ注文できてました!
本日、エアメールで届きました!!
e0170558_016215.jpg

他の地域向けのHPがあったんですねぇ・・・

---
先週の話になりますが、二度目のライブに行ってきました。

Girl talk Live「鈴木トオル」。

「スローモーション」でカバー曲を挟んだメドレーから始まり、軽妙なトークを交えつつオリジナルメドレーの後半まで、あっという間の3時間超でした。
e0170558_0382526.jpg

ピアノの山田さん、いい味出してます。

---
これも先日ですが、上野土産。
e0170558_0401859.jpg

正体は改装したてのエキュート上野、「LES PATISSIERES」のさくらんぼのムースケーキ。
チェリームースの中にグリオットチェリーのジュレとホワイトチョコムース、まわりはミルクチョコでコーティングという逸品。
上野だけに「パンダモノ」がいっぱいでした。
目移りしすぎて土産が決まらない~
[PR]

by gp_backyard | 2011-06-18 23:50 | 閑話休題 | Trackback | Comments(0)

犯人はお前だ!

動かぬ証拠。
e0170558_0201080.jpg

遠い目をしてとぼけていても、その口元が全てを語る。
オニギリ2個は食べすぎだ~

---
車内で留守番中のレオがつまみ食いしているとは露とも知らず、ポエムガーデンハウスで開催された「One day shop!by Relish」を覗いていました。
いつもの如く カミ様はHanamaru*potで参加中。
e0170558_23533280.jpg

e0170558_23555967.jpg

雨予報がギリギリ外れてよかったね~

---
六月も中盤、バラもちりじりの庭の中、あじさいが咲き始めていますねぇ。
e0170558_0245438.jpg

数年前の国バラで購入した、山紫陽花「舞子(マイコ)」。
いい色出してます。

水戸のあじさい祭りも6/12からだそうです。

あじさい、で思い出すのは鎌倉の帰り道で死に掛けたことがあったなぁ・・・

---
そんなこんなで一日が無事終了。

・・・と思いきや、洗濯干し忘れていた。
あ~、シワシワ・・・

おっと、カミ様、お帰り。
あ~、帰る早々激怒しない。スマイル、スマイル、スマ・・・

・・・どこかで心のシワまで延ばしてくれる便利なアイロン、売ってませんかね?
[PR]

by gp_backyard | 2011-06-11 23:50 | 閑話休題 | Trackback | Comments(2)

記念樹

いつの間にか、子供のころ見たアニメのキャラクターの年齢と同じになっていた。
あらためて気がつくと、地味にショックを受けたりする・・・

---
そんな誕生日にサークル花壇中央に「つりばな」を植樹。
e0170558_2341298.jpg


カミ様が国バラで見かけてひと目ボレ。
自然樹院に見に行こうとしていたところ、レオの散歩途中に「山ぼうし」さんで発見、即購入。
山ぼうしさんが絶賛した株立ちのその根本には、これもお勧めのひとつであるヤマツツジがもれなく付いてました。
e0170558_05510.jpg

[PR]

by gp_backyard | 2011-06-05 23:50 | ガーデニング | Trackback | Comments(2)

しのびが通るけもの道

いつのまにか我が家の芝生にできた通り道。
e0170558_21514934.jpg

もちろん、通るのはしのびでもレオでもありません。
カミ様、ステップに鉢があっては通れませんよ・・・

---
そんな、芝のある庭のお手本、A様邸のオープンガーデンにお邪魔しました。
その名も「garden  Lawn Terrace」。
e0170558_2210115.jpg

美しい芝目。
e0170558_2244148.jpg

丹精に手入れすれば、植物も期待にこたえてくれるというお手本のようです。
エッジには例の石が・・・
e0170558_2245574.jpg

視界の先に空がある。余計な背景が無い庭の風景は素晴らしい。
e0170558_2319264.jpg


オープンガーデン最終日、最後のゲストでしたが庭造りの初めのエピソードから庭のメンテ、犬を家族に迎え入れたエピソードまで、いろいろとお話を聞かせていただきました。

---
いろいろと伺った話の中で、珍しい花の種をを英国「Thompson & Morgan」から購入していると聞き、早速HPを探して見てみる。
試しに珍しい花の種をあれもこれもとショッピングカートに放り込み、さて注文とぽちると・・・

We do not deliver outside the UK

あれ?
ニポンはダメですか?
ググッて調べてみると、数ヶ月前までは注文できていたようだが・・・
方針変更でもあったのかな?

どなたか詳細ご存知ではありませんか?
[PR]

by gp_backyard | 2011-06-04 23:50 | ガーデニング | Trackback | Comments(0)