<   2011年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ゆく年

あわただしく、過ぎ去っていく2011年最終日。
あわてすぎて、写真撮るのを忘れています。

---
午前中に、八幡様へお札をお返しに、そして新たなかまじめセット(天照大神のお札とかまじめ四本)を頂いてきました。

その足で、「蕎麦処 みかわ」で予約していた年越し蕎麦を受け取り。

ガソリンスタンドで給油立ち寄り。
洗車渋滞が長蛇の列でした。前日朝イチで洗車しておいて良かった~

夜のデザートに「お菓子の工房カリン 水戸店」でケーキとシュークリームを購入。
実家の近くにあったお菓子屋さんが水戸に進出。
シュークリームが有名だったような・・・?

一旦帰宅して大掃除。
ケルヒャーで駐車場からアプローチから家の窓、外壁を高圧洗浄。
おおー、キレイになるな~

日も暮れて、レオを連れてハナトコに暮れのご挨拶。
ながーい犬のラベルのワイン「Longue Dog」、いただいてしまいました。
e0170558_21451029.jpg

ありがとうございます。
来年も美味しいコーヒーいただきに参ります。

七時から水戸偕楽園公園の田鶴鳴梅林で開催されている「カウントダウン”ライトアップMITO”」を覗きに行ってみる。
e0170558_2159359.jpg

思ったよりも人出が多かったかな?
西口プロレスや大抽選会までいたいところでしたが、寒さでギブアップ。
てっしゅ~

そして、コタツで丸くなる・・・

みなさま、良いお年を。
[PR]

by gp_backyard | 2011-12-31 23:59 | 閑話休題 | Trackback | Comments(0)

Xデー

すいません。
どうやら最近コメント禁止設定になっていたようです。
設定を変えた覚えは無いのですが、はて?

---
師走の月は時が過ぎるのが早く感じる今日この頃。
年のせいかな?
と、感慨にふけっていたらあっという間にクリスマス。
e0170558_225491.jpg

松ぼっくりのライトはハナトコから入手。

ディナーは「レストラン プレーヌ・リュヌ (Restaurant Pleine. Lune)」にて。
e0170558_1233097.jpg

~Menu de Noel~
うずらのロースト サラダ仕立て バルサミコソース
きのこのポタージュ
あわびのソテー 2色ソース
ブッフ・ブルギニョン
フレジェ バニラアイスクリーム添え

良い子でお留守番していたレオにもケーキをご馳走。
e0170558_140313.jpg

いざ、実食。
e0170558_2229765.jpg

うまそうに食べるな~

サンタさんからは、ポールスミスのボディバッグいただきました~
e0170558_2234389.jpg

チャリに散歩に使わせて頂きます。

---
いつものレオの散歩道に、こんな看板が。
e0170558_2253250.jpg

12/31に水戸偕楽園公園の田鶴鳴梅林で「カウントダウン”ライトアップMITO”」が開催されるようです。
B級グルメや西口プロレスのイベントもあるようで。

ん、西口プロレスってどこかで聞いたような?
・・・チャーシュー力?
[PR]

by gp_backyard | 2011-12-24 23:50 | 閑話休題 | Trackback | Comments(0)

ねずみの国から招待状

あんたカミ過ぎるぜ・・・
e0170558_2232119.jpg

先日行われた「みとペタ 水戸5店ぐるぐるスタンプ」で見事TDRのペアチケット当選。

ちなみに、当日行われたガラガラも商品券を当てまくってたなぁ・・・
e0170558_2232495.jpg

ゴッドハンドと呼ばせてもらいますよ、カミ様。
[PR]

by gp_backyard | 2011-12-13 23:50 | 閑話休題 | Trackback | Comments(0)

That's Entertainment Show!

今夜は4年ぶりの天体ショー、皆既月食。
e0170558_0365861.jpg

ISOやら露出やら絞りやらシャッタースピードとか。
なるほど、マニュアル撮影ってこうやるのね・・・

---
ショーといえば恒例の鈴木トオルのライブ。
「Love in City 2011フォルッツア水戸 Christmas Special」@GirlTalk
e0170558_046578.jpg

歌声とピアノとトーク。
しばし、師走の忙しさを忘れて一級のエンターテイメントを堪能してましりました。

・・・先週12/4の話なので、今はもう走り回っていますけど。
なんか年末って、忙しいですねぇ。
[PR]

by gp_backyard | 2011-12-10 23:50 | 閑話休題 | Trackback | Comments(0)