<   2012年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

只今製作中

久々に土日に空き時間が出来たので温室をポチポチと作り進める。
e0170558_0241262.jpg

パーゴラ兼用温室なので垂木は細め。
おっと、ちょっと長すぎ・・・
現場あわせでジグソーでザクザク切り落とす。
e0170558_0282189.jpg

これで、アンジェラの勢いに押されてか、はたまた強風に煽られてか、斜めに傾いてみすぼらしくなっていた試作品の旧パーゴラもお役御免。
アンジェラとスノーグースの誘引もようやく始められます。お待たせでした。

次は温室部分の作りこみ。
そろそろ冬が終わりそうだねぇ・・・

---
庭仕事の合間に「ハナトコ」でランチタイム。
e0170558_040266.jpg

焼きおむすびのだし茶漬けと天むすごはん。
美味しく頂きました~
[PR]

by gp_backyard | 2012-01-29 23:50 | ガーデニング

失せモノ注意

スマホ購入したらもれなくフォトパネルが付いてきました。
e0170558_124666.jpg

忙しくてしばらくのあいだ放置してましたが、本日やっとセットアップ完了。
実はこれ、二台ある。
スマホが値引きされるとのことで、カミ様の分も付いてきたのでした。
一台は実家にプレゼントしよ。
メールで写真が遅れるのは便利、かな?

---
会社からスマホをいじりながら帰宅すると右手袋が見当たらず。
・・・途中どこかで落としたorz
そこで、急遽丸井にて手袋購入。
e0170558_0352098.jpg

冬物大処分中ってことで、大幅割引セール中だったので二双買ってしまいました。

そー言えば、帽子も年明け早々行方不明中・・・
てなわけで、急遽内ジャスにて購入。
e0170558_0395779.jpg

T.P.Oに合わせてってことで、こちらも二個。

大事に使います、はい。
[PR]

by gp_backyard | 2012-01-22 23:50 | 閑話休題

5と6と7の文字がーでなーい

年も開け、仕事始めの帰り。
唯一のメル友、カミ様に帰るメールをポチポチ打ちこんでいたら、携帯の5と6と7のキーが反応無し。
・・・壊れた?
あ、8もダメだぁ・・・

ということで、年明け早々に突然のスマホデビュー。
e0170558_2322035.jpg

手前が壊れたガラケー。
奥の左右が機種変したスマホ「AQUOS PHONE SH-01D」。

・・・スマホが2台?
そう、カミ様もついでにスマホデビューしました。
といことで、二人で悪戦苦闘中・・・

---
年末から急激に冷え込みが厳しくなりましたが、未だ温室は製作中・・・
e0170558_23371235.jpg

試作したフロントパネルは一度解体して、再度組み直し予定。
傾いてきた試作版パーゴラの代わりも兼ねているので、アンジェラの誘引にも間に合わせねば・・・
中々集中して制作時間が取れないのが難点。
早くしないと、冬が終わってしまう・・・

----
時間が取れない理由のひとつはゴルフだったりなんだったり。
先日のコンペではフルーツいっぱいもらって来ました。
e0170558_0315489.jpg

カミ様のコメントは、「御霊前みたい・・・」。

---
今年、甥姪のお年玉にレオチョコを添付。
e0170558_2349487.jpg

写真の中でひとつだけ絵柄が違うのはストラップ。
他にマグネットになる小物もあって、色々楽しめたりします。
[PR]

by gp_backyard | 2012-01-15 22:50 | ガーデニング

翼よ、あれがパリの灯だ?

お役御免となったモミの木を返却に、イケア三郷店へ。
うずたかく積みあげられたモミの木。
e0170558_0205079.jpg

そしてこのモミの木は、お買い物クーポンに生まれ変わるのです。

早速、店内でお買い物。
・・・の前にモーニングビュッフェを堪能。
通常価格899円のところ1/9までの限定で499円で食べられる。
1プレート盛り放題って、みんなどんだけ積み上げてるんだか・・・

今回、購入の目玉は壁掛けアート「VILSHULT」。
カミ様が以前から、「ほしーっ」って言ってたパリの絵が、何と半額。
階段の踊り場に飾ってみました。
e0170558_0472259.jpg


---
本日は、七草粥の日。
初めて自分で作ってみました。
e0170558_18149.jpg

本来は、朝食べるそうですが、モーニングビュッフェを食べたので夕飯となりました。
圧力鍋で作ると簡単♪

---
イケアではちょっとしたミステリーな事件が発生・・・

イケアで買い物が済んで、さぁ帰るかと駐車場へ行くと、そこにあるべきポロ号が無い。
いたのは、赤は赤ででもゴルフ。
はて?確かにここに止めたはず?
駐車場内を探し回っても、どこにもいない。
カミ様は、すでに港で船積みされどこか遠い国に旅立ってしまったと、妄想を膨らます始末。

・・・!

ここは、2F駐車場。
入店したとき、エスカレータを降りた記憶は無し。
そうだ、1F駐車場だー!!
、とダッシュで向かうと、ありました。ポロ号。
正直、ちょっとあせりましたねぇ・・・

こんな、トリックのミステリーがあったような?
[PR]

by gp_backyard | 2012-01-07 23:50 | 閑話休題

Twilight

正月三が日の最終日は、野暮用で朝4時から会社へ行くことに。
寝ているカミ様を起こさぬよう抜き足差し足忍び足で一階に降りると、気配を察したレオに吼えられる。
怪しい者ではないよ、とレオをなだめ、寝かしつけて、ヤレヤレと玄関を開けると、
「防犯警報発令!防犯警報発令!」
!!!っっっ
警報機を切り忘れていたーっ!!
慌てて警報解除。

家出するのが難しい家だな・・・

---
野暮用が済んで帰り道にパチリ。
e0170558_23445765.jpg

日本の夜明けだ。

帰宅後、今年二度目の初詣に水戸八幡宮へ。
e0170558_23534585.jpg

恒例の「幸せを呼ぶ羽根まもり」(正月限定品)と家内安全のお札を頂きました。
今年も安全で健やかでありますように、パン、パン。
e0170558_045933.jpg

さて、今日の運勢は・・・
e0170558_23595488.jpg

大吉!
e0170558_005714.jpg

ツレに注意?また?


カミ様が目ヂカラを付けている間、初ドッグランへ。
e0170558_0141920.jpg

みんな結構、お正月から来ているものですねぇ~
レオも思いっきり走り回って、ご満悦のようでした。
[PR]

by gp_backyard | 2012-01-03 23:50 | 閑話休題

初詣

新年二日目はカミ様の両親、義弟家族と共に大洗磯前神社へ初詣。
ここは、珍しく犬連れOKなのでレオも一緒にご参拝。

ご利益があるように、ここは自分の足で登ってもらいましょう。
e0170558_0492414.jpg

e0170558_0493095.jpg

振り返れば二の鳥居越しに太平洋を一望。
e0170558_0493235.jpg

恒例の茅の輪。
e0170558_0493470.jpg

これも一跨ぎ。
e0170558_0493715.jpg

やっと本殿に到着。
e0170558_0494018.jpg

お参りを済ませたあとは、今年初めてのおみくじ。
e0170558_0494134.jpg

今日の運勢は「吉」でした。
さい先良し。
[PR]

by gp_backyard | 2012-01-02 23:50 | 閑話休題

くる年

午前零時。
解禁された最終兵器「コタツ」でまるくなっていると、カウントダウン花火の音が。
2階の窓越しに冬の夜空を彩る花火をしばし鑑賞。

新年明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
e0170558_23545485.jpg


レオもかしこまり~
e0170558_23424667.jpg

撮影は実家の床の間にて。
[PR]

by gp_backyard | 2012-01-01 23:50 | 閑話休題