<   2012年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

100 円試食店in水戸梅まつり

今年は寒いためかまだまだ梅がまだ咲きそろわないなか、梅まつりに突入。
e0170558_20332269.jpg


そんな、梅まつりにあわせて『がんばっぺ!茨城・福島100 円試食店』なるイベントが2/18-19、25-26に田鶴鳴梅林で開催されてます。
似たようなイベントが以前開催されたときは、舐めていたため出遅れてお目当てのB級グルメにありつけなかったので、今回は昨日の開催初日、開幕時間にレオ共々乗り込みました。
e0170558_20462864.jpg


まず、昨年は店舗で朝イチから並んでやっと手に入れた、五條製菓『梅干し大福』にロックオン。
「はい、1個150円になります。」
・・・あれ?100円じゃないの?
どうやら、「試食品」以外は100円でないのもあるようだ・・・

他にお好み焼きときちゃんのお好み焼き、小澤栗園の焼き栗などを仕入れて美味しく頂きました。
e0170558_2121099.jpg


---
本日はハナトコにて「vice versa Live」を観賞。
まずは開幕前にランチBOXで腹ごしらえ。
e0170558_2116865.jpg

ライブは「音圧」が肌で感じられてよいですねぇ。
歌と演奏とゴハン、美味しかったです。
ご馳走さまでした。
[PR]

by gp_backyard | 2012-02-19 23:50 | 閑話休題 | Trackback | Comments(0)

モテキ

今年のバレンタインチョコは、『ドゥバイヨル』。
e0170558_2345115.jpg

『ドゥバイヨル(DEBAILLEUL)』はベルギー・ブリュッセルにアトリエを構える高級パティスリー。
日本では、丸の内オアゾにカフェがあったりします。
それが二箱!!
「ピュール ボヌール」とバレンタイン限定の「アボンダン」。
生クリームをたっぷり使用しているとのことで、チョコでありながら賞味期限が2/14・・・、って!?
まぁ、せっかくなので味わいながらゆっくり食べようっと。

そして、バレンタインプレゼントはこちら。
e0170558_014228.jpg

ゴルフクラブのヘッドカバーは、トリコロールカラーでカッコい~
ちょっとうまくなったような気がします。←気のせい
サザコーヒーのチョコレート感なコーヒーは「特に甘いコーヒーで高級チョコを思わせるちょっと贅沢なコーヒー」の「Dolce Blends」。
チョコレート感のコーヒーってどんな味?
淹れるのが楽しみ。

カミ様、ありがとう~

・・・え?チョコひと箱は自分用?
そっ、そうですか・・・

---
レオにもチョコをプレゼント。
e0170558_0242999.jpg

チョコといえば、震災の混乱の最中のレオチョコ事件があったなぁ・・・
しかしながら、これはカカオ不使用の犬にやさしいホワイトチョコ。
美味しそうだねぇ。

---
姪っこ二人からもプレゼントが届いていました。
e0170558_23544829.jpg

当社比3倍ぐらい、カッコ良く描けてます。
[PR]

by gp_backyard | 2012-02-14 23:50 | 閑話休題 | Trackback | Comments(0)

お一人様ご案内~

食べるなハンバーグ。
いや、「タヴェルナハンバーグ」で同窓会のカミ様。
そんな、留守番二日目はやっぱりDIYデー。

とりあえず、近所の「萬や Living Cafe+」でお一人様ランチ。
e0170558_0303810.jpg

野菜とアサリのリゾット、美味しく頂きました~

---
さて、先週まで制作していた温室は、カミ様の秘密計画のため無期延期。
そんな訳で昨日購入した資材は、イーストガーデンの板壁延長用となります。

柱の位置に穴掘って、ハーフブロックを埋め込む。
e0170558_0155133.jpg

この穴に柱を立てて、隙間をモルタルで固めます。
e0170558_0155694.jpg


隣の柱との位置関係は、秘密兵器「レーザー水平器」でピタリ。
e0170558_0155386.jpg


あとは、あの間柱21本を貼り付けるだけ。
来週完成する、のかな?

---
ナエマ。
カミキリムシに大穴空けられて、死んだと思っていたら芽が出ていた。
と、思ったらこの寒さのためか完全にカサカサに・・・
こりゃダメだと諦めて根っこを掘り出してみたら。
いた!
e0170558_017121.jpg

しかも、二匹。
退治したと思っていたのに、一匹だけじゃなかったのね・・・
[PR]

by gp_backyard | 2012-02-12 23:50 | ガーデニング | Trackback | Comments(0)

出禁

いばらき花フェスタ」。
カミ様に出禁(出入り禁止)を言い渡されて、レオとお留守番・・・
晴れの舞台を眺めて見たかったのですがねぇ。

---
ぽっかり空いた一日はDIYデー。
まずは、スーパービバホーム水戸へDIY資材の購入。
ついでにレオと県庁を散歩。
e0170558_23474617.jpg

タイムカプセルのある丘で、筑波山を眺めながらレフィーユで購入したパンを食す。
眺めはいいけど、寒い・・・

買ってきた3100mmの間柱、21本をペイント。
e0170558_23543513.jpg

積荷、荷降ろしが重いのなんの。
中腰のペイントはツライのなんの。
いやはや。

---
1月16日発売の「ガーデン&ガーデン」Vol.40にウチの庭がポチポチ載っていました。
宝探しというか間違い探しというか、そんな感じで楽しめました。
まさか、募集テーマの「美しい庭部門」のサンプル写真に使われてるとは・・・
こっぱずかしい~

そんな庭は現在、冬枯れで花も緑も無い寂しいものです。
e0170558_025264.jpg

小春日和のなか、猫が二匹、日向ぼっこしてました。

日差しは春を感じさせるようになってきたのかな?
[PR]

by gp_backyard | 2012-02-11 23:50 | ガーデニング | Trackback | Comments(0)

戦い済んで・・・

雲ひとつ無い青空。
e0170558_23553855.jpg

清々しくて気持ちは良いのですが、寒いのはちとツライ。

・・・そして、生き残った面々。
e0170558_23554179.jpg

ウサギっぽい何かは、真っ先にヤブの中に逃げ出しました。
トホホ。

---
帰ってきたら、レオがトリミングを済ませてました。
e0170558_23573897.jpg

ドラゴンのたてがみを剃り落として、今度はちょんまげを育成。
プードルはカットで遊べておもろいな~
[PR]

by gp_backyard | 2012-02-04 23:50 | 閑話休題 | Trackback | Comments(0)

北北西に進路を取れ

まだまだ寒いのですが、明日からは暦の上では『春』。
てことで邪気を払いに雷神さんの節分祭へ行ってきました。
e0170558_23405683.jpg

境内はすでに決戦を待つ人々でいっぱい。
お飾りを燃やし、鍾馗様と鬼の小芝居を眺めつつそのときを待ちます。
e0170558_023128.jpg

そして、戦闘開始。
e0170558_052740.jpg


・・・戦利品はこちら。
e0170558_081937.jpg


---
今年の恵方は北北西。
ブームに乗って恵方巻きを食す。
e0170558_0114850.jpg

「肉のイイジマ」の恵方巻きトンカツ。
もはや、何でもありの状況・・・

---
カミ様画伯、フルパワーの作品集。
e0170558_0144560.jpg

さて、明日は何個生き残れるか・・・
[PR]

by gp_backyard | 2012-02-03 23:50 | 閑話休題 | Trackback | Comments(0)