<   2013年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

これはめでたい。

長らく深く静かに潜行中でしたが、ようやく浮上。
師走は過ぎたというのに、ねぇ?

---
二月といえば、バレンタインでした。
今年のチョコはオランジェット。
砂糖漬けのオレンジピールをチョコで包んだ、ほろ苦く爽やかな味わい。
ありがとう、カミ様~
e0170558_19584868.jpg

ついでに、ツボにはまったショコラーシカ。
e0170558_2003791.jpg

・・・狙われている?

そして、バレンタインプレゼントはこちら。
白いヴァリアント。
e0170558_2034279.jpg

13年目のリバティとお別れして、ミニバンからワゴンにダウンサイジングです。
さっそく、ステッカーをペタリ。
e0170558_208327.jpg

カミ様の赤いポロと並べて駐車していると、めでたそう・・・

リバティ号から運び出した荷物も積み替えて、発進準備完了。
e0170558_20122316.jpg

今年は、この車で山登りにいきます。
楽しみ~

---
さて、深く沈んでいたもののボチボチとDIYは進めております。
東のシェードガーデンの奥に、「見せ小屋」を製作開始。
e0170558_2021419.jpg

奥に植えていた椿を移動し、土を盛り、大きさを決めるために基礎を仮置き。
サイズは1800x1200と相成りました。

さて、5月までにできるかなぁ・・・?

---
疲れた心と体をホッと癒す一品、「Rouge Noir」でカフェラテで一服。
e0170558_20551966.jpg

e0170558_20551611.jpg

お見事~
最近、自宅カフェしてないなぁ・・・
[PR]

by gp_backyard | 2013-02-23 23:50 | 閑話休題 | Comments(2)

Dog in VW

文字の切り抜きがめんど・・・、難しいためしばらくプードルマークだけで放置していたDog in ステッカー。
e0170558_22374389.jpg

・・・!!。
切り抜くのが難しいなら、切り抜かなければよいではないか!?
ということで、まずは背景を黒色で印刷。
e0170558_22494257.jpg

チョキチョキ切って、試作1号機を貼ってみる。
e0170558_22504749.jpg

ん~・・・。四角では面積が大きいなぁ~。
さらにプードル周りをチョキチョキ刈り込んで、試作2号機を作成。
e0170558_22524233.jpg

よし。これでOK。
次に向けて量産しておきますか。。
e0170558_22544928.jpg


---
先々週から取り組んでいるシェード計画。
やっと、柱が勝手口まで到達。
e0170558_2331247.jpg

元々ある雑木の枝を避けて垂木を渡す。
あとは、屋根の取り付ければ雨が凌げるようになるかなぁ?
勝手口には申し訳程度の屋根しかなくて、雨が降ると開けられないので困ってるんですよねぇ・・・
そして下はウッドデッキ化。
e0170558_2373761.jpg

ここにゴミ箱が4つも置いてあって、とても人様に見せられるモンじゃないので、目隠しの壁を作る予定。
少しは景観がよくなるかな?

---
本日は、節分祭。
恒例の雷神さんへレッツゴー。
e0170558_2316428.jpg

おなじみの鍾馗様と鬼の小芝居を鑑賞して、年男・年女の豆まきを堪能いたしました。
e0170558_2322667.jpg


---
鍋猫ならぬ鉢猫。
e0170558_23224246.jpg

最近、見慣れぬ猫がまた増えた。

写真は取れていませんが・・・
丸まる太ったトラ猫の「トラ丸」。
巨大化したシャム猫の「ブタシャブ」。

先日のボス猫といいストーカー猫といい、うちの庭が猫の集会所と化している・・・
[PR]

by gp_backyard | 2013-02-03 23:31 | ガーデニング | Comments(0)