<   2014年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ランランララランランラン

週イチの千波湖一周ランニングを継続中。
e0170558_00513281.jpg
ブラックスワンが「無理すんな」と言っているような・・・
でも三週坊主とならないよう、来週も本気出す。

---
昼間、カミ様がつけまつけるってる間、レオをドッグランに連れ出してみる。
e0170558_00595084.jpg
天気がよいので、ワンコもいっぱい。
レオも千波湖一周分ぐらい全力疾走。
e0170558_01020930.jpg
レオもちょっとメタボ気味なので、いい運動になりました。
[PR]

by gp_backyard | 2014-01-25 23:50 | 閑話休題

シャム大佐

最近、よく顔をだすシャムっぽい猫。
e0170558_00205133.jpg
レオと窓越しにご対面。
e0170558_00213535.jpg
ご近所の猫らしく、なかなか人なつっこいくてかわいい・・・
ので・す・が!、人んちの庭にケロケロともどすのは止めてくれ~

---
今日は、玄関のゴールドバニーを剪定。
カミ様がスイスイと梯子に登っていく姿は、山での修行の成果か?

さて、2階に誘引していた枝をバッサリ切ってみたら、壁がカビで真っ黒。
e0170558_00312243.jpg
うわ~、こりゃひどい・・・
そこで、実家から借り出していたケルヒャーで壁を洗浄。
e0170558_00331017.jpg
だいぶ結構キレイになって、遠目には問題なし。
ゴールドバニーもスッキリ。
e0170558_00351137.jpg
---
みかんをヤマボウシに刺してみたら、メジロが来てました。
e0170558_00382197.jpg
ちょっと酸っぱいミカンでしたが、鳥たちには問題ないようでした。

[PR]

by gp_backyard | 2014-01-19 23:50 | 閑話休題

本気出す

今日は北風が強くて走りにくい。来週から本気出す。

そんなワケで、本日はランニングをお休みして、家での仕事に精を出す。
カミ様はバラの剪定。
e0170558_22505414.jpg
玄関前のアッシュ・ウェンズディ、玄関脇のメアリー・ローズ、ガゼボに這わせたファンタン・ラトゥールとマダム・アルフレッド・キャリエールを仕立て上げました。
日が暮れるまで、ご苦労様です。
e0170558_22510663.jpg
さて、一方こちらはコーヒーグッズが増えたため、手狭になったキッチンカウンターを何とかするため、カフェ棚を製作して窓に取り付けてました。
出来上がりは、こんな感じ。
e0170558_23223713.jpg
今のとこ、地震のことは考えていません。
ん~、ちょっと考えよう・・・

---
今日のランニングはお休みしましたが、昨日は走ってました。
穏やかな小春日和で実にランニング日和。
e0170558_23112103.jpg
走っていると白鳥が通せんぼ。
e0170558_23141440.jpg
団体様。
e0170558_23145580.jpg
白鳥の湖ならではの風景ですな。

窈窕梅林の梅の蕾も膨らんできました。
e0170558_23173955.jpg
春が着々と近づいてきてますねぇ。
e0170558_23200560.jpg

[PR]

by gp_backyard | 2014-01-13 23:23 | 閑話休題

散歩はじめ

昨年は一泊二日の山行を二度行いましたが、今年はどうやら三泊四日ぐらいを狙っている模様。
そうなると、いずれの山行でも体力不足&偏平足からくるトラブルで大ブレーキでペースを乱しまくった身の上としては、今年は肉体改造・・・、いや肉体改善?が必須。

そんなワケで、カミ様につづきランニングを始めてみることにしました。
本日は、ランニング日和。
e0170558_23552957.jpg
もちろんレオも一緒に走ります。
e0170558_23555474.jpg
e0170558_00003838.jpg
普段の不摂生から、千波湖1周3kmでギブ。
まぁ、徐々に体を慣らしていくことにしましょう。

---
ちなみに、ランニングを始めるにあたり偏平足がちょっと気になる。
下手なシューズを履くと初日で心が折れる可能性があるので、ちゃんと足型を測定した方がよいよ、とのカミ様のアドバイスにより、前日に渋谷の「adidas RUNNING LAB」にて3D足型測定をして来ました。
e0170558_00175443.jpg
その場で、最適なシューズと中敷を決定。
特に偏平足には中敷が重要との、店員さん。
そういえば、京都旅行でも履きなれない靴での二万歩を超える歩行に偏平足が耐え切れず、やはり大ブレーキとなったなぁ・・・
てことで、アーチサポートタイプの中敷も一緒に購入。
シューズはアディダスの「BOOST [ブースト]」というもの。
e0170558_00255750.jpg
中敷はSIDASの「ラン3D」。
e0170558_00264248.jpg
某新春マラソンに申し込んだ無謀さが、今さらながら恥ずかしいなぁ・・・

シューズを購入したあとは、代々木公園でレオの新年初散歩。
e0170558_00333455.jpg
レオも最近メタボ気味。
一緒に走って鍛えなおそう。

[PR]

by gp_backyard | 2014-01-05 23:50 | 閑話休題

正月休み

改めまして、あけましておめでとうございます。
e0170558_23474819.jpg
(上は今年の年賀状ですが、一部絵の差し替えあり。)

昨年は、ついに一泊二日の山小屋泊を二度も行いました。
さて今年は?

---
2/365日目。
カミ様が京成百貨店一階の「未来の国」へ行っている間、お目当てのロフトとポンパドール、FLO・プレステージュの福袋をゲット。
e0170558_23561979.jpg
いずれも実用的な食品系でハズレなし。
ちなみにロフトはB級グルメ福袋でしたが袋は透明で中身見えていて福袋っぽくない。
どうも即席ラーメンのみのようで、パッケージはレトロな感じ。
まぁ、ネタになるかなと戸惑いつつ購入。
それがこれ。
e0170558_00021078.jpg
これを見たカミ様が、
「キリン!キリン!」
とやや興奮気味に叫ぶので、
「そうそう。ほかにペンギン味とカピバラ味があるよ、どんな味かねぇ?」
とトンチンカンな受け答えをしてしまいました。
ちまたで話題のラーメンだったんですね、知りませんでした・・・

午後からは大洗磯前神社へ初詣。
e0170558_00115125.jpg
レオも一緒に参拝。
今年もよい年でありますように・・・
ちなみに、例年本殿左側に干支の大絵馬があるのですが、今年はこんなものが。
e0170558_00135127.jpg
町おこしで成功したとはいえ、ちょっとやり過ぎ・・・

---
3/365日目。
午前中にお札と羽守りをいただきに八幡様へ。
e0170558_00214111.jpg
御神馬もおりました。
e0170558_00223572.jpg
おみくじも大吉。
e0170558_00233740.jpg
今年は八幡様の大吉おみくじを京成百貨店に持って行くと記念品をプレゼントしてました。
ラッキー!
e0170558_00260880.jpg
福袋のお目当てのひとつ、ジュピターコーヒーの福袋を購入しにExcelへ。
昨年と同じくお菓子1000円福袋を購入。
中身はこんな感じ。
e0170558_00301330.jpg
なかなか良い福袋でした。

---
今年の三が日は、なんかのんびりな感じ。
その理由は、諸々のショッピングセンターや駅周辺のファッションビルの初売りに見向きもしなかったからかな?
カミ様も大人になったものだ・・・

[PR]

by gp_backyard | 2014-01-03 23:50 | 閑話休題

2014年初日

あけましておめでとうございます。
e0170558_23030298.jpg
年明けからよい天気で何より。
今年もレオともどもよろしくお願いいたします。
e0170558_22551105.jpg
実家の床の間にて。


[PR]

by gp_backyard | 2014-01-01 23:50 | 閑話休題