<   2014年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ちょっとそこまで

二人と一匹で、ちょっとそこまでドライブ。

まずは、目黒にある京おばんざい屋「青屋」でランチ。
e0170558_23504940.jpg
お願いランキングでおなじみの青山有紀さんのお店。
人気のお店ですが、平日の開店直後だったので待たずに入店できました。
こちらは、「青屋の地鶏滋養鍋」。
e0170558_23505140.jpg
化学の味のしない体に良さげな薬膳料理。
連日の夜更かしで疲れた肌が少しは改善されたかなぁ?

美味しい料理を満喫し、会計してくれたのは青山さんその人。
ちょっとテンション上がっちゃいました~

---
目黒から池袋へ移動して、サンシャインシティにて開催されているクリスマスローズの世界展へ。
e0170558_00555749.jpg
アートな作品から展示即売、コンテストなどなど。
国バラのクリロー版といった感じかな?
その一角に英国王立園芸協会日本支部によるコンテナガーデン&ハンギングバスケット展示がありまして、カミ様の師匠であるサマスノ様がコンテナとハンギングバスケットを展示されておりました。
e0170558_01061923.jpg
あいかわらずボリューミーで見事な出来栄え。
カミ様も精進しろ~

それにしても、きれいなのにシャイすぎ!
下向きすぎで、写真が取づらい!
e0170558_01121011.jpg
---
池袋から幕張へ移動して、最近オープンしたてのイオン幕張新都心店へ。
e0170558_01355204.jpg
こちらは
イオングループの旗艦店・総本店であり、東京ドーム4個分、偕楽園本園(水戸っぽなら分かる?)なら1.5個分の敷地に4つのモールが点在しています。
まずは、ペットモールのドッグランでレオのストレスを解消しましょう。
ヒャホーッ、とはしゃぐレオ。
e0170558_01400464.jpg
お友達もいっぱいいてレオは楽しそうでしたが、ドッグランは日陰にあるので人間様にはちょっと寒い。
頃合を見計らって、撤収~。
初見のイオンで闇雲に見て回ったら一日あっても足りないぐらいですが、なんとなく見慣れたショップもまた多し。
そんなワケで日本初進出となる「北欧雑貨店Søstrene Grene(ソストレーネ・グレーネ)」に狙いを定めてグランドモールへ車で移動(←各モールは繋がっていますが、車で駐車場移動したほうが楽そうなので)。
日本じゃ見慣れないデザインのおしゃれな雑貨屋さんでしたが、何も買わずに店内スルー。
大人になったもんだなぁ・・・

次来た時はGUNDAM Cafeに行こうっと060.gif


[PR]

by gp_backyard | 2014-02-21 23:50 | 閑話休題

YamYam!

今年、カミ様より頂いたチョコはこちら。
「YUM YUM ART!チョコレート」
e0170558_22004430.jpg
銀座三越からお取り寄せした逸品。
イラストレータ白石チエさんの味のあるパッケージデザインがツボ。
中身も楽しい~
e0170558_22090988.jpg
そして、もうひとつ、「CHOCOPOLIS」も頂きました~
e0170558_22204493.jpg
こちらは、チョコの本場ベルギーはブリュッセルで2006年に開業した、プラリネにフォーカスしたチョコ。
e0170558_22263772.jpg
目と舌、どちらも楽しませていただきました。
ありがと~。

---
バレプレに手袋も一緒にいただきました。
e0170558_22341220.jpg
手も心も温まりました。

[PR]

by gp_backyard | 2014-02-14 23:50 | 閑話休題

雪やこんこ

先々先日、人間ドック入りし、晴れて食事制限解除。
速攻で、京成ホテル「&me」で開催されているスイーツバイキングへ。
e0170558_01421395.jpg
イチゴづくしのフルコースが食べ放題。
メール会員にはシークレットスイーツのクリームブリュレがプレゼント(←思いっきりネタバレ)。
しばらくイチゴのスイーツは食べたくなくなるぐらい、お腹に詰め込んできました。
3/31まで開催中~

---
先々日の土曜日は朝から深々と雪が積もるお天気。
e0170558_01543217.jpg
コタツ犬のレオは外に出る気がまるで無し。
年明けから始めたランニングも今週は無理だな・・・
来週から本気だすぞ~

そして夜も深々深々と降り積もり・・・
e0170558_12352261.jpg
---
先日は、明けてビックリ積雪20cm!!の銀世界。
e0170558_12433081.jpg
なお、新雪への第一歩は新聞屋さん。
e0170558_12460137.jpg
ご苦労様です。

まぁこんな日は、昨日雪の降りしきる中、ノーマルタイヤで出掛け「コーヒー・ア・ゴー!ゴー!」で買ってきたバレンタインブレンドで、まず一服。
さぁ気合を入れて、アプローチと家の前の道を雪かきへ、レッツゴー。

・・・そして、夜。
やんごとなき理由により、急遽スタッドレスを購入して凍てつく街へ旅立ちました・・・

---
本日は、スタッドレスを履いたポロ号でカミ様を職場へ送り届けたあとは、雪かきの筋肉痛を癒しつつ、のんびりホリデー。

・・・のつもりでしたが、レオのトリミングやら何やらで街中をグルグル。
高い買物でしたが、スタッドレスは安心感ありますね。


[PR]

by gp_backyard | 2014-02-10 23:50 | 閑話休題

遅れてきたサンタクロース

サンタさんがアマゾンに立ち寄ってきたので、1ヶ月遅れでクリプレが届きました。
Kindle paperWhite 3G。
e0170558_23362042.jpg
サンタさん、ありがと~

実家に置いてきた100冊を超える小説が3.11ののち、忽然と姿をくらましてしまったため、改めて買いなおすのも本棚が手狭だな~と思い、電子ブックに手を出してみました。
カバーも着けて、早速昔懐かしのSF小説をダウンロード。
e0170558_23504214.jpg
内容は忘れてしまったが、ネコの表紙と感動したことだけは覚えている。
そんな小説。

アシモフは刊行されないのかなぁ・・・?

---
「5年持てば良いかな」と庭に色々と作ってきましたが、2008年7月に製作した西側パーゴラがホントに5年しか持たなかったorz。
e0170558_00064027.jpg
防腐処理が甘かったからか、耐候性の高くない木材だからか・・・
そんなワケで、補修工事。
まず、足を切り出します。
e0170558_00144210.jpg
うわ、金具の中の木はボロボロ。
木ネジも錆びて折れてる。あぶな~
次に、接木となる新しい木材にたっぷり防腐材入り塗料を塗り、シンプソン金具で固定。
e0170558_00170362.jpg
これでひとまず、あと5年持つかな?

---
本日は、午前中の雨が昼過ぎにはあがり晴れ間も見えてきたので、今だ!とばかりに短縮コースでランニング。
コースはいつものレオの散歩コース、約2Km。
コース途中の窈窕梅林では梅の花がポツポツと開花していました。
e0170558_00312644.jpg
気がつけばもう2月。
そろそろ梅祭りですねぇ。

[PR]

by gp_backyard | 2014-02-02 23:50 | 閑話休題