人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つくば散歩

本日は、朝からつくばへGO。
カミ様を「いばらき花フェスタ2011」会場に送り届けて、レオとつくば巡り。

まずはカミ様が働く「いばらき花フェスタ2011」へ入場。
残念ながらレオは車でお留守番。
つくば散歩_e0170558_2055468.jpg

つくば散歩_e0170558_21241459.jpg

つくば散歩_e0170558_21402194.jpg


ハンギングバスケットの展示はエントランスホール。
なんかちょっと寒々しい感じ・・・
つくば散歩_e0170558_21512484.jpg

つくば散歩_e0170558_229639.jpg


さて、一足先に春の花々を満喫した後は働くカミ様を横目にレオとランチへ。
PLUS-1 CAFE GARDEN
車のCMにも使われたカフェレストランだそうです。
つくば散歩_e0170558_22131941.jpg

ドッグメニューはありませんが、看板犬のいるテラス席ではペットOK。お水も頂けます。
看板犬はレオン「ちゃん」(♀)。
つくば散歩_e0170558_22193228.jpg

とてもおしとやかな子でした。
ランチはこちら。牛肉と野菜のデミソース煮とガーリックライス。
つくば散歩_e0170558_23243331.jpg

うん、んまい。
コーヒーお代わり付は、寒いテラス席にはうれしいサービスでした。
つくば散歩_e0170558_22454922.jpg


お腹がふくれたあとは、昨年も訪れた洞峰公園で散歩。
千波湖では白鳥と黒鳥がのさばっていますが、ここ洞峰公園では顔の赤い変な鳥「バリケン」がハバを利かせています。
つくば散歩_e0170558_2353319.jpg


散歩で乾いたノドを潤しに「Shingoster LIVING」へ。
1月にハナトコさんで受講したハンドドリップコーヒー講座のお礼と味を再確認に参りました。
うん、うんまい。
なかなか一緒に来れないカミ様にも味あわせるべく、本日のコーヒー豆「ブラジル サントスNo.2」を購入。
つくば散歩_e0170558_23172487.jpg

微かな甘みのある飲みやすい口当たりでした。
でもねぇ、豆は一緒でも同じ味はでないんだよねぇ・・・ごめん。

---
ちなみに、「ブラジル サントス」はNo.2~No.8まであり、No.2が最高品質なんだとか。
No.1は無いんですよ、カミ様・・・

by gp_backyard | 2011-02-19 23:50 | ガーデニング

<< レオザイル らぶちゅうにゅう >>