人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春来る。

ようやく桜が咲き始め。
春来る。_e0170558_22392414.jpg

レオの散歩道、護国神社や桜山は気の早い花見客で賑わっていました。
偕楽園公園にも、梅の木の下でお弁当を広げている人がいっぱい。
春来る。_e0170558_2244145.jpg

それを遠い目で眺めるレオ。
春来る。_e0170558_22443728.jpg


我が家の庭も少しずつ色彩が増え、賑やかになってきました。
春来る。_e0170558_2323089.jpg

いよいよ春本番。

---
東側のシェードガーデン拡張計画もやっと埋め立て完了。
春来る。_e0170558_22455714.jpg

家の基礎とほぼ同じ高さまでかさ上げするため、土嚢袋40袋分を投入。
あとは犬走りと、歩道の整備ですがイメージが固まらず・・・
試しに犬走りにウォルナットで塗ったSPFを並べてデッキ風にしてみるも、なんか違う?
う~ん。とりあえず保留。
ゴールデンウィークまでに本見てイメージを固めよう・・・
はい、次。
しばらく、車の下で眠らせていた木材で土間収納に板壁製作開始。
春来る。_e0170558_22595587.jpg

家を建てるときは十分な広さと思えた土間収納も、増える荷物で飽和状態。
箒を掛けたり、細々したものを置く棚を打ち付けるため、板壁を設置しようと思い立ったのはかれこれ2年前。
何故に板壁?
だって、家の壁に穴あけるのって抵抗あるので・・・
あと2、3日作業すれば完成予定。

---
レオは昨年のチョコレート事件から一年ぶりとなるドッグドックを受診してきました。
春来る。_e0170558_2382328.jpg

受診する二日前には、目を離したスキにスタバのキャラマキ半分を完飲するいう暴挙をやってのけましたが、検査結果は正常値。
鼻づらをキャラマキで濡らし満足げなレオを見て、おもわず思い出したのがイソップ童話の「狐と鶴のご馳走」。
カップの底まで鼻先を突っ込んで、よくも窒息しなかったものだ・・・

by gp_backyard | 2012-04-08 23:50 | ガーデニング

<< モひカン 金、月、木 >>