人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カミ散歩

夏休みもあとわずか。
今年は山登りの旅も無く、暑かったという記憶のみ。
それではちょっと寂しいので、東京方面へ遠足へ。

まずは"世界一の朝食"、東急プラザ 表参道原宿店の「bills」でモーニング。
・・・と思ったら09:30受付で、すでに2時間半待ちとか。
「11:45にお越しください」って、それ、お昼じゃん。
昼食としては世界で何番目かなぁ?

空腹に耐え切れず、下の階のスタバでモソモソと朝食をとる。
カミ散歩_e0170558_23372674.jpg

開放的なテラス席で食べようとしたら、怪しい雲行きから集中豪雨で店内に閉じ込められました。
天気が良ければ気持ちよかったろうに・・・

待つこと2時間。
さて、"世界一の朝食"をいただきましょう。
BreakfastメニューのBILLS CLASSICSからリコッタパンケーキとオーガニックスクランブルエッグをオーダー。
カミ散歩_e0170558_23573621.jpg

むむぅ、さすが"世界一の朝食"。
イケアの朝食とは比べるのも失礼な、味、量、値段の三拍子揃い踏み。
お腹いっぱい、堪能いたしました。

次に訪れたのは、すぐ近く青山にあるOrné de Feuilles(オルネ ド フォイユ)。
カミ散歩_e0170558_0201145.jpg

おーっ、アスティエがゴロゴロあるある。
地階のbouton & PINCEAU(ブトン・エ・パンソー)では、メルシーで見かけた PIET HEIN EEK のウォールペーパーも売っていました。いいなぁ、これ。

国連大学前広場ではファーマーズマーケットが開催されていました。
カミ散歩_e0170558_0352568.jpg

試食をしつつ、桃、梨、南瓜など購入。
中洞牧場のジェラート、美味しかった~

そして、自由が丘方面へ移動。
途中、目黒あたりでMaison romi-unieに立ち寄り。
カミ散歩_e0170558_0412585.jpg

ジャムやシロップ、蜂蜜など購入。
相変わらずおいしそー。

さらに、道すがらOrné de Feuillesの姉妹店、inspiration(アンスピラシオン)、boiserie(ボワズリー)をはしご。
カミ散歩_e0170558_0504579.jpg


自由が丘では、新装開店したBROCANTEを見学。
カミ散歩_e0170558_2154218.jpg

いやはや、さすがはプロの仕業。
この質感を目指していきたいものです。

ブラブラと自由が丘を散策し、〆にSHUTTERS(シャッターズ)で早めの夕飯。
カミ散歩_e0170558_1264572.jpg

看板メニューのスペアリブとアップルパイアラモードは、どちらもボリュームがあり絶品。
テラス席ではワンコ連れのお客さんもいて、涼しい季節にはレオも連れ出してきてみたいものです。

帰り道の東京タワー。
カミ散歩_e0170558_132455.jpg

ここにも、一度行ってみたい。

by gp_backyard | 2012-08-18 23:50 | 閑話休題

<< グルメフェア 2012の誕プレ >>