人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あしながおっさん その2

バラが落ち着きつつある庭で、代わりにクレマチスが彩りを添え始めています。
あしながおっさん その2_e0170558_0183026.jpg

消えたと思っていたマシュマロがコロン。
あしながおっさん その2_e0170558_0184850.jpg

どこから何が咲くか分からないから面白い。

---
信州オープンガーデン巡りのつづき。

「信州須坂オープンガーデン」からチョイスしたのは、K様邸。
カーナビがあるとは言え見つかるかな~と車を走らせていると、一目瞭然、「ああこれだ」と思うお宅がそれ。
あしながおっさん その2_e0170558_0401053.jpg

ちょうど色とりどりのバラが見頃。
あしながおっさん その2_e0170558_0451986.jpg

手入れが行き届いた庭は、まさに「風と光のガーデン」。
団体客が押し寄せるのも頷けます。
パーゴラは全てご主人の手作り。
それに這わせた山葡萄からワインをつくっているとか。凄すぎです。
テラスでハーブティーをご馳走になり、しばしのんびりさせて頂きました。

ちょうどお昼の時間に、次の目的地へ出発。
上信越道から長野自動車を経て中央自動車道の小渕沢ICを降りたどり着いたのが「simply garden」。
あしながおっさん その2_e0170558_1676.jpg

いやもう見事なイングリッシュガーデンでした。
入り口はコッツウォルドストーンの石組み。
あしながおっさん その2_e0170558_1133490.jpg

園内はオールドローズをはじめ宿根草やら何やらが咲き乱れてました。
あしながおっさん その2_e0170558_12355.jpg

テラス席で食べたケーキには、庭園の中央にでーんとそびえ立つジューンベリー入り。
あしながおっさん その2_e0170558_129730.jpg

ロックガーデンがこれまたよいな~
あしながおっさん その2_e0170558_1311946.jpg

ここはサンプルガーデンで園内で咲いている苗を買うことができます。
ショップで、まためずらしい苗を手に入れてカミ様はご満悦でした。
入り口で咲いていたニャンコの顔した花のような一年草のたぐいは3月に販売するそうで・・・、って3月にまた来ないとならないのかな?
あしながおっさん その2_e0170558_152394.jpg

・・・あ、行くんですね?

さて、じつはここまで存在感ゼロのレオ君のため八ヶ岳清泉寮でドッグラン。
あしながおっさん その2_e0170558_1393628.jpg

その後、早めの夕飯を八ヶ岳南麓にある「Irish Pub BULL&BEAR」でいただきます。
あしながおっさん その2_e0170558_233133.jpg

こちらは、ワンコ同席OKのお店。
せっかくの本格的なアイルランドパブの雰囲気ながら、二人ともお酒は飲めず、残念。
でも、食事は美味~
看板犬リフィー君もおります。
あしながおっさん その2_e0170558_2102366.jpg


17:30に帰路につく、約800Kmの長いあしでした。

by gp_backyard | 2013-06-09 23:50 | ガーデニング

<< 梅雨空の週末 あしながおっさん >>