人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中休み

GW中なのに中休みとは是如何に。
つまりは、雨のためガーデニングはお休み。
なので、撮りためた庭の風景やガーデニングの合間の諸々の行動を紹介。

---
4/27は、朝イチでカミ様のポロ号をリコール対応でディーラーに預け、その足で県庁前スタバへ。
お目当ては、例のバナナ丸ごと一本入ったフラペチーノ。
中休み_e0170558_00272125.jpg
今回は「フレッシュバナナ&キャラメルクリームフラペチーノ」をチョイス。
う~ま~い~。
この日は、トモニーにライオンが来ているとの事で見に行ってみる。
・・・いた。
中休み_e0170558_00293204.jpg
GWだからか、顔が元からそうなのか、いまひとつやる気無しに見える・・・

---
4/28にバラの一番花が開花。
トップバッターは日当たりがよい玄関前のつるゴールドバニー。
中休み_e0170558_23264487.jpg
温室前はクリーピングタイムとアジュガ帝国。
中休み_e0170558_22300618.jpg
以前、国バラで購入した黒ロウバイも咲いてます。
中休み_e0170558_23203276.jpg
東のシェードガーデン入り口にひっそりと藤の花。
中休み_e0170558_23215990.jpg
---
GWは、日がな一日草むしりかな?とつぶやきましたが・・・
ヤマボウシが大きくなり日当たりが悪くなったためか、フロントガーデンの芝が枯れて地面が丸見え。
草むしり以前に見苦しい状態なので、いっそのこと芝を張り直すことに。
中休み_e0170558_22393744.jpg
まずは、枯れ枯れの芝を剥がして平らにならす地道な作業。
中休み_e0170558_22515299.jpg
小屋作りのドリル音は意外に響くので、4/28、4/29の朝のうちは地ならしに精を出す。
4/30は雨が降る前に芝張りをはじめるもちょっと足りず・・・。
髪きりついでに追加買出しに出掛けて、帰ってきて雨の中芝張りを敢行。
またフカフカのグリーン絨毯になってくれるとよいな~
中休み_e0170558_23083932.jpg
芝の追加買出しのついでにシェッド(西友小屋改め)の扉の材料も購入。
4/30から5/1は豪雨予想のため、扉無しでは雨が吹き込んで大変なことになるためとりあえず特急ヤッツケ号で吊り扉を製作し取り付け。
中休み_e0170558_23163768.jpg
本降りになる前にギリセーフで仮取り付け完了。
こんな感じで扉を吊ってます。
ホームセンターで取り付け方法を小一時間悩んだ甲斐有りイメージどおり。
中休み_e0170558_23183080.jpg
---
カミ様はお仕事なので、おひとり様ランチができるカフェを開拓してみる。
3月に開店した「ORIENTAL CAFE Cocca」。
中休み_e0170558_23271920.jpg
たしか、以前もカフェがあったような?
オーダーしたのは和風ハンバーグ。
中休み_e0170558_23381580.jpg
コーヒーは「
コーヒー・ア・ゴー!ゴー!」のCoccaオリジナルブレンドだそうです。
料理もコーヒーも美味。
おひとり様ランチも可能な雰囲気でした~
中休み_e0170558_23422838.jpg
---
GW初日の4/27にワックス掛けしてリビングを春夏仕様に衣替えしたところ、レオの夜の居場所が炬燵の中からソファーの上に移動。
中休み_e0170558_23483505.jpg
このクッション、ちょうどよい首枕のようです。
最近、脱キャラモノを宣言しているカミ様ですが、これだけは
レオ専用で残してあげるようです。

by gp_backyard | 2014-05-01 23:49 | ガーデニング

<< 中だるみ GW突入 >>