人気ブログランキング | 話題のタグを見る

壁登り

次に狙っている山は、標高も高いのですが少しばかりレベルも高い。
岩場を登ることもあるので、基本動作の確認のためボルダリングを体験してきました。
行ってきたのはこちら。
水戸シティーロックジム ア・ヴュー



壁登り_e0170558_22324821.jpg

室内は壁一面にボルダー。
壁登り_e0170558_00074007.jpg
体験コースでは、ロープで登るリードクライミングとボルダリングが体験できます。
本日の体験コースはウチらも含めて5名。
まずはロープ付けて6メートルをよじ登るリードクライミングを体験。
壁登り_e0170558_22373829.jpg
ちゃんと安全ベルトを付けているの安全ですが、降りるときには手を離すのが結構怖かったりする・・・
さて、次にボルダリング。
壁登り_e0170558_22461254.jpg
決められたマークの付いた石だけを手掛かりに下のほうのスタート地点の石から上にあるゴールの石まで上っていきます。
まずはインストラクターのおねいさんの実演。
ヤモリの如くスイスイと登っていきます。
では、カミ様もやってみましょう。
壁登り_e0170558_22544221.gif
他の参加者よりスムーズにスイスイ登りますなぁ~
山知識で三点確保を意識しているからかな?

初心者コースなので、足を掛ける石は自由なのですが、それでも結構大変で、こちらは数本登ったら腕が釣り気味。
腕の力に頼りすぎなのか、体重に耐え切れなかったのか・・・

これで次の山も何とかなるかな?

---
週末開店していた「ハナトコ居酒屋」に昨日行ってきました。
壁登り_e0170558_23080653.jpg
お酒はからきし弱いのですが、珍しいお酒と美味しいおつまみが食べられるので毎年楽しみにしています。
今年はとりあえず、「レモンビール」。
おー、ほんとにレモン味。
クイクイと行けてしまって、早くも酔っ払い状態。
つまみも、美味しい~
壁登り_e0170558_23160476.jpg
なんと!
レオにもお食事を頂きました~
壁登り_e0170558_23181602.jpg
美味しすぎて残さずペロリ。
ありがとうございました。

最後はデザートで〆。
壁登り_e0170558_23205348.jpg
また来年も行きます!
ご馳走さまでした。

by gp_backyard | 2014-07-27 23:31 | 閑話休題

<< 夏祭り Lotus >>