人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もういくつ寝るとクリスマス。

今年もあと残すところ10日。
お正月前のイベントといえばクリスマスですが、今年のクリスマスは日取りが悪く当日はお仕事中になる予感。
そんな訳で、一足お先にクリプレを頂きました。
今年はゴルフのドライバー「TaylorMade SLDR」。
もういくつ寝るとクリスマス。_e0170558_23522523.jpg
これまで10年以上使っていたドライバーの大きさが約2倍!
もういくつ寝るとクリスマス。_e0170558_00000686.jpg
最近のドライバーは大きくて打ちやすくて、さらに飛ぶんでビックリ。
これでスコアアップも間違いなし。
ありがとう、サンタさん。

---
朝食はポンパドールのクリスマスパンセット。
もういくつ寝るとクリスマス。_e0170558_00034023.jpg
このままツリーにぶら下げてもいいぐらい、食べるのがもったいない。
パンの中にはチョコやレモンのクリーム入り。
美味しく頂きました。

お昼は買い物に出掛けついでに、最近出来た気になるラーメン店へ。
「麺屋三一五」。
もういくつ寝るとクリスマス。_e0170558_00090997.jpg
店名の由来は店長の誕生日だとか。
鶏白湯のスープでとても美味しかった~
また行きたいラーメン屋さんが増えました。

そして帰り道、突然カミ様が叫ぶ。
「つくる!」
「?!」
謎の叫びは、カミ様が目を付けていた新しいカフェの名前でした。
もういくつ寝るとクリスマス。_e0170558_00201933.jpg
そのお店は、たまたま通りかかった酒門六差路に続く道沿いにありました。
確かここはちょっと前まで「団欒」とかいう営業しているのかよく分からない喫茶店があったような?
そんな昔の面影がまったく無い、ナチュラルな雰囲気のカフェにいつの間にか変わっていたようです。
ラーメンを食べた後の口直しということで、お茶をしに入店しました。
もういくつ寝るとクリスマス。_e0170558_00301059.jpg
シフォンケーキと紅茶のセットを頂いて、しばしまったり。
コーヒーも色々あってなかなかこだわりがありそうです。
今度はランチに来てみよう。




by gp_backyard | 2014-12-21 23:50 | 閑話休題

<< アキバフラフラ ひとコマふたコマ >>