人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロペ

GW3日目。
カミ様はお仕事ですが、特に早起きする理由は無し。
にもかかわらず、5時半にはレオに顔を踏んづけられて起こされる。
休みなのに、普段より早起きの不健康な生活・・・

---
カミ様をお仕事に送り出したあとは、庭仕事や電気工事などに勤しむ。
昼時となり、お一人様ランチに自転車で街中へチャリチャリ。
お一人様ランチは、かねてより目を付けていた京成デパート隣にある、to・・・
ロペ_e0170558_23470458.jpg
の、隣の階段を上がって二階にある「ROPE」。
ロペ_e0170558_23475948.jpg
店内、メニューとも昔ながらの喫茶店そのもの。
昭和で時が止まっている雰囲気。
自転車で来て暑かったので冷たいドリンクで何にしようかな、とメニューを追っていくと「トロピカルジュース」なるものが。
トロピカルとは何ぞ?と思いを注文してみたら、昨日の偕楽園で見た青空と同じ色のジュースが出てきました。
なるほど、確かにトロピカル・・・

明日はさらに早起きして出掛ける予定のため、夕方にレオを実家に預けてきました。
ごめんよ、レオ。


by gp_backyard | 2015-05-01 21:50 | 閑話休題

<< 回らないお寿司 ねもひら >>