人気ブログランキング | 話題のタグを見る

七つ洞 第2話

本日、カミ様はHanamaru*potの仲間と共に遠い地のイベントへ旅立っていきました。

そんなワケで、ひとりといっぴきで七つ洞公園の「Tea Party of Wonderland in Nanatsudo ~不思議の国のティー・パーティ~」へ潜入、偵察してきました。

広場への入り口にある黒いカーテンをくぐり抜け、黒い花咲くブラックカーペットを歩んでいくと、そこは不思議の国のパーティー会場。
七つ洞 第2話_e0170558_21264252.jpg
パーティーは10時開演なのですが、すでにお客さんはいっぱい。
七つ洞 第2話_e0170558_21331554.jpg
昨年は大渋滞が発生していたので、本日は9時過ぎに来たのですが入り口駐車場はすでに7割埋まっていました。
みなさん、早起きですね~

さて、お店の開店時間まで、人混みで埋まらないうちに秘密の花苑を見ておこうっと。
今年は再生2年目。
きっと植物も育ってきているんじゃないかと、ちょっと期待。

狛犬のようなライオンのゲートを抜けると・・・
七つ洞 第2話_e0170558_21414787.jpg
お~
七つ洞 第2話_e0170558_21500274.jpg

七つ洞 第2話_e0170558_21461191.jpg
おお~
七つ洞 第2話_e0170558_21465252.jpg
おおお~
七つ洞 第2話_e0170558_21500971.jpg
をををを~
七つ洞 第2話_e0170558_21500417.jpg
植物が生き生きしてますね~
これも、Mito English Garden Clubのみなさんの活動のおかげでしょうね。
あとは、「香り」が何とかならんかなぁ・・・
また来年の期待。

開店時間となったので木漏れ日の差す林を通り抜けて広場へ戻りましょう。
七つ洞 第2話_e0170558_22003948.jpg
では、偵察開始。
広場の中央には長いテーブルと趣向を凝らした飾りつけ。
赤と黒のケーキは食べられるのかな?
七つ洞 第2話_e0170558_22062996.jpg
日差しの強いこの季節、日陰で休めるのはうれしいですねぇ。
お店もいろいろ。
七つ洞 第2話_e0170558_22080878.jpg
七つ洞 第2話_e0170558_22104095.jpg
さぁ、売り切れになる前にお昼にしよう。
ご挨拶がてらハナトコでちょっと不思議な飲み物から「ローズヒップアップル」を。
七つ洞 第2話_e0170558_22140496.jpg
底に沈んでいるのは、カエルの「あれ」ではありませんよ。
主食は、BAKESHOP LOTERIEのPicnic boxを購入。
七つ洞 第2話_e0170558_22203371.jpg
うんまいね~
他にも美味しそうなドリンク、食べ物が「EAT ME~」と誘ってました。
七つ洞 第2話_e0170558_22245319.jpg
レオもいっぱいモフモフしてもらったからか、暑いからかちょっとしんどそう。
混みはじめてきこともあり、撤収しますか。

さぁ、今日は芝刈りだ。
がんばろー

by gp_backyard | 2015-05-23 21:09 | 閑話休題

<< Nanatsudo フラワーマ... たからにわ >>