人気ブログランキング | 話題のタグを見る

らんらんらん

三連休の中日。
カミ様はガゼボに這わせたバラの剪定に着手。
何十本ものシュートを切り落としてました。
その枝をひたすら細かくして袋詰めにすること3袋分。
毎年この時期はガーデンシュレッダーが欲しいなぁ~と思いながら、黙々と手マメを作りながらチョキチョキとお手伝いをしてました。

そして三時を迎えたとき。
「じゃ、行ってくる~。残りのチョキチョキよろしく~」とカミ様がランニングウェアに身を固め、風のように走り去りました。
・・・本気だったんだ。
マジで実家までの10キロを走っていこうとは・・・
てっきり冗談だと思ってたんですけどねぇ。

カミ様の出立から遅れること30分。
車でレオと一緒にカミ様の通った道をトレース。
例のスマホ追跡ソフトで順調に進んでいることは分かっていましたが、もしかしたらカミ様は行き倒れていて、スマホだけ走っている可能性もあり。

ドキドキしながら車で追いかけること家から5キロ程、無事走っていたカミ様を捕捉。
日が沈みかけていましたが、まだ行けるとのことでランニング続行。
所々で体調を確認しながら、進んでいくうちにあたりは夕暮れ。
らんらんらん_e0170558_00004930.jpg
結局、実家まで完走してしまいました。
らんらんらん_e0170558_00051772.jpg
おや?
10キロかと思っていたら15キロもあったのか・・・
ゴメンゴメン。

2時間で15キロは1キロ8分のペース。
横浜マラソンでカットされずに余裕で完走できるペースです。
いやはや、たいしたもんだ。

by gp_backyard | 2016-01-10 23:50 | 閑話休題

<< Drive to つくば 2016福袋開示 >>